人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015.5.21 今週のレッスン

2015.5.21 今週のレッスン

Anji Golf Academyの会員の生徒さん、ほぼ全員が主動となる肩回転のリードの意識が浸透してきました。

冬の間は稼働域が狭くなりがちの為、インパクトのポイントをしっかり覚えてもらいました。

いい時期になり、冬の間に覚えた事を肩のリードとマッチさせる時期です。


更に、ラウンド中に使える意識を練習で確認し整理していきます。

注)良いボールを打とうとする事とは似て非なるもの。実戦では役に立ちません。


《皆さんに浸透してきている事》

真っ直ぐ飛ばす事。

焦点(目標を絞る)を絞る事によりスイング軌道が安定し距離感を伴う。

アドレス時の意識の問題です。
方向性と距離感が伴えば自信に繋がり、必要事項が明確になります。

今まで積み重ねてきた事が整理されてきています。

ラウンド中には、練習で培ってきた事を上手く整理して、その場面で必要な事を引き出せれば必ず結果が出ます。

夏場を挟み、冬が来るまでにしっかりラウンド重ねて確認して下さい(^_−)−☆



P.S.)肩回転のリードを支えているのは右の壁。左の壁ではありません。アドレス時の意識が重要です(*^^*)





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2015-05-22 01:00

術後6週間

術後6週間

今週の水曜日で術後6週間が経ちました。

怪我した時点で、自分が思っていたのは完治まで一ヶ月半!
(肋骨の骨折なら完治してます)

実際は完治には程遠い(; ̄O ̄)

こんなに長くなるとは想像していませんでした。


先週のレッスン時にハーフショット(PWで80ヤード程)を軽く打った時…
『ビーン‼』と左肩に激痛!(◎_◎;)

その後、アプローチを3球。

たったの4球で体へ多大なダメージが(゚o゚;;


そして今週…
ドライバーでゆっくりと1球。

先週に比べると痛みや違和感が少ない♪

来週になればもう少し良くなってるかな?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



まあ無駄な動きが出来ない分、スイングが良くなるかも♪



しかし…

この時期に健康でゴルフが出来るだけの当たり前の事。
それがどれほど幸せなのか…

この身をもって実感しています。



【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2015-05-22 00:18

鎖骨骨折後 一ヶ月

鎖骨骨折 術後一ヶ月

思わぬ大怪我をして、手術後一ヶ月が経ちました。
怪我した時は、『一ヶ月もすればクラブを握れるかな?』と思っていましたが、とんでもなかったですね;^_^A

三角巾の世話からほぼ解放された程度。

風呂でやっと全身が洗える様になった。

短時間なら横向きで寝れる様になった。

静かになら長時間歩ける様になった。

左手で茶碗を持って食事が出来る様になった。

右腕一本ならアプローチ程度なら打てる様になった。


この程度の回復具合でまだまだプレーには程遠い( ; ; )

時期も良いのでウォーキングの時間を増やし、新陳代謝を活性して回復を促していくのが可能になったかな?と自分では感じています。



怪我の前は当たり前の様にしていたゴルフ。

改めて健康の大切さが身に染みました。


ゴルフが出来るだけで幸せなんですね。

皆さんもお体を大事にして下さいv(^_^v)♪




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2015-05-08 13:51