人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015.2.27 今週までのレッスン

スムーズにする為の回転軸作り。

回転軸をズラさずに受け止めるボディバランス。

回転中に確実なインパクトを迎える為の6時の針。



これらを回転差を少なくする為の左肩と右前腕部の追いかけっこ。


項目が多い様に感じますが、練習で一つずつ整理する事。

次第に項目が少なくなってきます(まとまりがつく)。
まとまりがつかなかったり注意項目が多すぎる…
ほとんどの場合が練習不足です。



注)
練習中は必要以上に良い結果を求めない事。
練習目的がはっきりした上で、出来た事、出来なかった事が成否としてしっかり結果に出る(打球)。

自分がやろうとした事が出来たら良い結果として良い球が出る。

自分がやろうとした事が出来なかったら悪い結果としてミスショットが出る。

⇧これは両方正解です。

やろうとした事が出来なかった時にはミスショットが出る事が正解と言う事です。
(ミスを意図してミスが出たらナイスショット。裏を返してナイスショットを意図してナイスショットになれる様に理解を深めながらの確認練習)



以前からの天園での生徒さんは理解が深まっています。
浅い歴史のワイドでの生徒さんにも浸透してきています。

重要な冬の過ごし方…
夏場に比べてライが悪いゴルフ場で年間通して確実性の増したインパクトを期待しています。

成果が現れるのはゴールデンウイーク明けですv(^_^v)♪






【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2015-02-27 21:53