人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015.1.15ピリッと会

2015.1.15 ピリッと会

新年を迎えて2ラウンドしました。
今日で3ラウンド目です。


先週の俊ちゃん会は正月ボケ⁈!?(・_・;?
ちっとも上手くいかず、鳥海さんの66に煽られ気味になりながらもドライバーはそこそこ安定していました。
セカンドショットはほとんどが9I以下のクラブを持ちながら、ほとんどチーピンでボギーの連鎖…

88((((;゚Д゚)))))))

カラオケの点数かよ( ̄◇ ̄;)




15日には十里木でラウンド。

48の36f^_^;)

気温−6の中、グリーンはカチンカチン。
1月2月のゴルフは厳しいですf^_^;)



昨日の練習で気付いた点がありました。

打ち出しから不要な曲がりが気になっていましたが、グリップに原因があった模様。

今日のピリッと会で試してみました。

雨と寒さで体が思うように動かないのと不慣れな点が災いして3番ホールでど ドダフり!

6番ホールでアプローチミス。

7番ホールでトップ。

13番ホールでトップ。

17番ホールでダフり。

まあ色々なミスは出ましたが打ち出しからは不要な曲がりが少なくなりました。

結果は81。

全体の優勝スコアは72の小浜さん。

何でもン万円のレインウエアを購入したらしく雨や寒さに左右されずにプレーをしていたそうです!(◎_◎;)





朝のドライビングレンジでの一コマ…

知人のSさんのショットが少々バラツキ気味。
テークバックでの左肩の軌道が不安定な為だと思い、言葉を掛けました。
Sさんの話は左のグリップが不安定だとの事でした。
トップでシャフトがクロスするのが悩み。
打球は少々バラツキ気味です。
(Sさんが良いショットをした時は素晴らしいショットです。)

お節介かと思いながらも、少々アドバイスをしました。

『左グリップよりも右グリップを意識したらどうですか?利き手のがコントロールしやすいし右グリップが被ってるのでシャフトがクロスしやすいと思います。それでもダメならトップが高くなり過ぎていて、右脇が開いている状態。脇が開かないトップの位置と右グリップのチェックをしてみて下さい』

その時点では安定感が増えたと思いましたが如何でしたでしょうか?

結果は83。

本人の感想は聞いてませんが、雨と寒さの中ではまあまあではなかったのかな^_−☆

以外と逆サイドに原因解明の謎が隠れています(^_−)−☆



後は自分だなv(^_^v)♪




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2015-01-15 18:42