人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014.8.22今週のレッスン

2014.8.22今週のレッスン

新規会員様の二週目。

呪文の様に肩を回す回すを心掛けてもらいます。
その中で止まっているボール(運動エネルギーが0の状態)への力の伝え方をお話しました。

自分が持ち得る力量の中で最大限の物を理解し、目指していきます。
手で押す時の力の小ささと共に回転運動での力の大きさを理解して下さい。

つまり、それがクラブを持つ位置です。

皆、ゴルフが大好き!
少しでも上手くプレーしたい‼

とても大事な心構えです。

上達の妨げになっていたものは固定観念に囚われた思考の固まりです。
先ずはそれを解し、柔軟な思考でゴルフに取り組んで下さい(^_−)−☆


もっとゴルフが楽しくなるはずです(((o(*゚▽゚*)o)))




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp

by anjigolf | 2014-08-22 19:49 | ゴルフ

2014.8.15今週のレッスン

2014.8.15 今週のレッスン

体験レッスンから一週間。
新規会員様の初講義。

例によって肩の回転運動の特訓です(*^^*)


軸を中心とした肩の回転運動。
先ずは如何にスムーズに回せるかを考えて下さい。

回転をスムーズにしようと工夫した結果、グリップが決まり、アドレスが決まってきます。

全てはこの動きが司どっていると考えて下さい。
つまり、回転運動の邪魔になる物は排除。
コース(実戦)で使うのもココです‼


毎週、毎週、言われ続けて慣れるまで半年くらい?

動きが身についてきたらまるで違った物が見えてくるはず(^_−)−☆



※回転時の注意点

アドレスで配したクラブの位置。
スイング中に変わらない事。
回転な歪むとスイングが波打つ。
全てが繋がっていると考えて下さい(^_−)−☆




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp

by anjigolf | 2014-08-15 14:55 | ゴルフ
全米プロゴルフ選手権2014

マキロイの3試合連続、メジャー連覇、近代ゴルフメジャー4勝目の年少三番目、記録的な優勝で幕を閉じました。

飛距離からショットの精度、アプローチ、パッティングに到るまで隙がない。
精神面も充実。
科学的なトレーニングをしっかりやっているそうですが、決めた事をしっかりやる!
自分に出来る事をやり続ける!
多分これだけでしょ。

簡単なようでかなり困難です。

ゴルフの技術が伸びる人、伸び切らない人の違いに大きく左右します。

『継続は力なり』という言葉が昔からありますが、至言かも!

やり遂げた人にだけ目的達成の喜びが来ます。

本当にやり続けるだけで、かなりの事が達成されますよ!


確かにマキロイだけでなく他のトッププレーヤーも研鑽しています。トッププレーヤーとしての旬には時間に限りがあり、実現しない場合がほとんど…
でも、皆さんの身近な目標はもっともっと達成可能です。

まずは期間を決めてやり続けてみては如何でしょうか?
期間を過ぎたら目標に近付いている自分に気付きモチベーションが上がっているかもしれませんし、新しい目標が出来るかもしれない。

結果を先に求め過ぎるとイップスみたいな事が起きるかもしれないので結果は恐れず取り組んでみる!
先ずはこれに尽きます。
(世話になっているプロがいれば相談すべき)
技術面だけでなく、上手くなるにはどれほどの期間、反復が必要か聞いてみるのも自分の可能性を確認するに大事な事です。
そこら中に至言は落ちていますよ(^_−)−☆



しかし、ニクラウス設計のコースは相変わらずエグい;^_^A
あんなコースで思い通りのプレーが出来たらゴルファー冥利に尽きるでしょうね(*☻-☻*)



【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp

by anjigolf | 2014-08-12 15:32 | ゴルフ

無料体験レッスン会終了

Anji Golf Academy 無料体験レッスン終了

(月)〜(金)までの五日間の実施で43名の方が参加されました。
ご参加頂きましてありがとうございます。
今回の無料体験レッスンではAnji Golf Academyでの指導方針を徹底させました。

ゴルフを難しく考えていた方には、簡単な言葉を多く並べ理解度を深めました。

ゴルフとは、スイングを難しく考えず、易しく解釈し、マネジメントに頭を使うもの。


ワンポイントレッスンなどを期待していた方もおられた様ですが、基本的な動きを理解していないと取り繕って直しても近い内に必ず壁は来ます。
今回は全てに於いてAnjiの指導方針の説明に時間を取らせて頂きました。
しっかりした基本を身につける事により応用に活かせます。

今後、ワンポイントレッスン会を開く可能性はありますが、基本的には会員様向けに考えております。


今回、お忙しい中、参加された方々、ワイドの関係者の方々、ありがとうございました。

ご入会を決断された方々の勇気。
第一歩が踏み出せた事、これからの喜びに変えていきますのでご期待下さい。




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp

by anjigolf | 2014-08-08 23:41 | ゴルフ