人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013大晦日

2013大晦日

27日から実家の手伝いで過ごす毎年の暮れ。
バタバタしながらも2013年の仕事は無事に完了しました。


思えば2013年、今年は本当に早く感じました。

2011年から数えているイーグル数…
エージシュートならぬ年と同じ数だけ獲る!のを目標にやっています。

2011年 11個。
2012年 4個。
今年は8個。

パー5での成績が特に悪かった。
ウッドに苦しみぬいて今年を終わりました。

収穫はアイアンの飛距離が伸びた事。

若い頃に持っていたパッティングの感性が、やや蘇ってきた事。

飛距離を出す為の柔らかい背中の使い方に光明が見えた事。

ラウンド中に歩く癖をつけた為にプレーのスタミナがついた事。

アプローチのクラブの使い方にバリエーションが増えた事。

※Anjiの生徒さんにはどんどん伝授していきますからね〜v(^_^v)♪



早く感じられたのは自分の課題に追いかけ回された事。
スクールの様々な出来事に追われていた事。
色々な要因があると思いますが充実した一年を無事に過ごせました。


今年もあとわずか…
無事に新年を迎えられそうです。
皆さんも良いお年をお迎え下さい*\(^o^)/*
by anjigolf | 2013-12-31 19:11 | ゴルフ

2013年暮れ

2013年暮れ

Anji Goli Academyは12/27で冬休みに入りました。
年明けは1/8からです。

毎年、暮れになると実家の青果業を手伝います。
物心ついた時から暮れは遊んだ事がない程、忙しく28日から30日は午前様が当たり前だった昭和時代。
毎年の平均で…
28日は25時。
29日は28時〜29時。
30日は25時。

平成になり時代と共に閉店が早くなってきました。

昔は大型スーパーなどが少なく、正月はほとんどのお店が休日。
御節などの料理をやる家が多く大家族が当たり前でした。
鎌倉市も時代と共に核家族が増え、御節を作る家が減り、核家族化。スーパーなども元旦から営業するお店が増え、正月野菜の需要は減ってきました。

昭和から毎年暮れを八百屋の手伝いをしている私は楽になった反面、寂しさを感じています。

私が生まれる前や子供の頃は、親父達の暮れの商売を話でしか聞けませんが、完徹したり28時くらいまでは当たり前!


年月の流れを感じながら、昔は物や時間を大切にしていました。

八百屋単位の話ですが、冷蔵庫がない時代、仕入れた物をその日の内に捌かなければローズが出る。
売り切るのに毎日必死。
お客さんも買った物はその日の内に消費。必要な物だけ買い、毎日が買い物の連続。
人々の活気が今のレベルでは考えられない程エネルギッシュでした。(ハングリーとは違う気がする)

そんな毎日が経済を活性化させ、バブルになっていくんでしょうが…

忙しい暮れですが、家族のコミュニケーションが増し、思い出話をしながら毎年過ごしています。


今年もあとわずか…

平和で健康。
今年も無事に過ごせました。
ありがとうございます。

皆様の幸せをお祈りしています。



安齋隆文
by anjigolf | 2013-12-28 23:50 | ゴルフ

Anji Golf Academyの指導方針

Anji Golf Academyの指導方針

以前、見学に来られた方からの印象を私の知り合いから聞いた話を元にお話させて頂きます。

『あそこのスクール(Anji)のレッスン受けてみたいんだけど、ただちょっと気になるのは、ある人にはニコニコ時間をかけるんだけど人によっては通り過ぎて終わりなんだよね。そうじゃない?』と言う話を最近聞きました。

見え方は人それぞれなので構いません。が、私の指導論はまるで逆ですのでご理解して頂ける方にお話したいと思います。



①先ずはレッスンを通じて縁があった皆さんにゴルフの楽しさを味わってもらう事。

※楽しくなれば興味が湧き、練習意欲に繋がる。


②巷に溢れているゴルフ理論?みたいなものが通じない事。

※ゴルフ理論ベースではなく真理に基づいた考え方をする事。
スイング理論は易しく単純であればある程良い。


③ゴルフが上手くなりたい方の為のお手伝いをする事。

※ゴルフが上手くなるのは貴方であり、私の操り人形ではないと言う事。つまりお手伝いです。


④練習場と違う環境のゴルフコースで、色々なる状況に対して自分で整理し、やる事を決められるか。

※つまり独り立ちです。



これらを鑑みると私に構われていてはダメです。
レッスンの授業中に、私は言う事がなくて無言…
これが理想であり私が目指している目標です。
当然、教わりに来ているのだから事細かに説明します。
最初から無言ではありませんし、その様なクラスを受け持った事はありません。あくまで理想ですが、目指すところです。
レッスン中の主役は生徒さん!
私ではありませんし、私が目立ってはダメです。ある意味、生徒さんとの競争。
いかに私を黙らせるか。

現在のAnjiの生徒さんは明らかに上達方向に向かってますが、まだまだ発展途上。
その中でもややレベルの違いは感じます。
私が素通りしているとしたら、とても良い!か、課題を与えている人。考える時間を与えている人のいずれかです。考えている時間であれば、私の言葉が邪魔になる。
考えても考えても答えが出ない(忘れたこのを思い出せない)時に初めて脇役の私の出番です。

逆に声をかけられる方が多い方は、まだまだ私の説明が必要とされる方。新しい生徒さんの理由で説明を追いつかせようとしてい、り場合。レベルが高い為に細かい説明が必要な場合。
こんなケースが考えられます、


自分で考え、明確な答えを出せる方は卒業証書、免許皆伝です。

今の自分のレベルを脱皮する目的でスクールに通って下さっている生徒さんには全て説明しています。皆さん納得された方が講義を受けて下さっています。

たまに目に付く他のスクール風景…
限られた時間の中で大事な大事なレッスン時間。
そのレッスン時間中に先生と世間話。
人と人とのコミュニケーションは絶対必要だと思います。私もコミュニケーションは大事に思っています。そんなスクールがあっても良いと心から思います。
世間話も良い!が、毎回の様に大事な時間を割いてまで過剰に見える風景…
何しに来てるの!?(・_・;?と思ってしまう。
グループレッスンの中には一球を惜しんで練習に取り組む方もいます。そんな人の大事な時間を割く様な行為はどうなんでしょうか。

私の生徒さんならわかると思います。
自分じゃない方に説明し話していて見てないと思ったら、遠くから私の檄が飛んできたり、遠くにいて見てないと思ったら、『先ほどの3球の内の2球目が…』など普段当然の様な風景。
皆さんのほとんどを見ています。
声を掛けるタイミングかどうかだけ。

私も神様と程遠いので皆さんそれぞれが完全に望んでいる様には接してあげられない事が多いですが、明らかなのは神様よりはマシです。
神様はいくら拝んでも望みを叶えてなんかくれません。ただの傍観者です。
神様の能力とは比べようがない凡人の私は皆さんに手を差し伸べる事だけはしてあげられます。

差し伸べ方は私の方針ですが、生徒さんへの想いは《独り立ち》。
私が言う事がない程上達したら卒業?
いやいや違います。
ゴルフは必ずと言っていい程たくさんのミスが出ます。
ミスした跡のリカバリーやミスした後に自分で立ち直る事が出来る事。

これが卒業です。


最初の命題は、【あくまで人伝いの話で直接私の耳に入ってきた事ではありません】
私が話している内容に興味を持たれたなら、練習している生徒さんの姿を見て下さい。
まだまだ私が目立ってしまう状態かもしれませんが、現在不満な態度でレッスンを受けている生徒さんはいますか?
逆さに言えば、貴方の求めているものはAnjiにはないかもしれません^_−☆


Anji Golf Academyは既存のスクールにはない独特の雰囲気があるかもしれませんが、確固たる目的を持ち運営しています。




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-26 17:41 | ゴルフ
伊東カントリーでのブログに対しての誤解や正しい解釈を説明致します。


《聞き流すべきアドバイス、取り入れたいアドバイス》

これは反省会での内容ではなく、普段皆さんがプライベートのラウンド中や練習中に野次馬さんが有難くないアドバイスをしてくれる時に、聞き入れてしまうと上達の妨げ(迷い)に繋がる話に対して言っています。

例)
●スライスするから、もっと手首返した方がいいよ!

●フックが強いからフォロースルーで左脇開けた方がいいよ!

●ダフるなら、もっと掃くように!

※有難くないアドバイスとは、望んでもいないのに自分の好き勝手なアドバイスをして、こんがらがってドロ沼にハマった時に最後まで面倒みずにスーッと消えていく人。


ホンの一例ですが、《根本》が解消されるわけではありません。
上達する為の迷いであったり、迷いを整理する為の失敗であったり(つまり必要ミス)のタイミングで、その場しのぎの無責任アドバイスを受けた時に頭と体かわこんがらがる…
結果…
せっかく一生懸命やっている人が哀れ( ; ; )
哀れとは、そうされてしまった時の悲しみに溢れた暗い表情。
私はそんな方を何人も見てきています。こうなると心の処方箋が必要になります。
こうなる前の皆さんそれぞれの対策(聞き入れたいアドバイス、聞き流したいアドバイス)が必要と言う事!

スボンさんは私のレッスンにいらした事はありませんが、ブログでは書けない内容もお話しています。(深い話は、聞けるのは会員さんの特権)ブログでは意図的に隠している内容もあります。

本来ブログでは言いたくない部分ですが、【聞き入れたいアドバイス=スムーズな肩の回転に繋がる事。聞き流したいアドバイス=スムーズな肩の回転の妨げになる事】背中を柔らかく使う(以前のブログ参照)も、私の根本から外れたものではない事が取り入れたいアドバイスになりました。


どんな方法でも基本的に間違いはないと思って下さい。
しかし、色々な方法がある中で自分の考えに沿っているか?自分の考えを改める程の説得性があるのか?
その辺りがレッスンの質だと思っています。


ここでは書きたくない内容が多々あります。
スボンさん、どちらにお住まいかわかりませんが、機会を見て是非いらして下さい^_−☆



《メンタル⇨精神鍛錬?》

中々曖昧な言葉だと思っています。
精神鍛錬したらメンタル強くなる?
精神鍛錬って?
座禅?滝に打たれるの?

そんな事やってられませんよね?f^_^;)


もっと簡単に考えましょう^_−☆

精神鍛錬とは単なる経験則。
子供の時は凄くきつかった体験も大人になれば大した事ない。
そんなもんです。

○○さんが体験してきた、ゴルフでのきつかった事、残念な事。
今となっては良い思い出がほとんどではありませんか?
今後はステージを上げる程に色々と経験していきます。
今まで起きた残念な事が笑える程に…

そんな些細な事を暖かい目で見てくれるプロに巡り合う事をお祈りしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


メンタル行きましょう(*^^*)

メンタル⇨強くなければいけない?
メンタル強ければゴルフ上手くなる?

そんな事ないでしょう^_−☆


メンタル強い人でもミスします。
その時に自分を見失わないか。
投げずに自分に出来る事だけやれるのか?
そんなもんだと思います。
(自分に出来ない事をやろうとしてミスして嘆いてるのは明らかな練習不足)
本当に自分でいられるか…
自分に出来る事だけに集中出来るか…

恐怖のアプローチ?

出来ていた事が出来なくなっていたとしたら練習内容や密度が変わっている事を確認してみて下さい。
心当たりがなければ、ショットに臨む時の自分の気持ちに変化がないかを確認。
それでもダメなら、今教わっているプロに相談。

今となっては言うのは私ではありません^_−☆


ただ一つ重要事項。

《メンタルとは強くするのではなく、物事の考え方》
つまりポジティブに考える事。

否定的に考えていたら時間がかかります。

私に宮里藍ちゃんの試合中のメンタルのお話をしてくれたのは○○さんですよ?^_−☆


良いプロに巡り合える事を心よりお祈りしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-25 15:20 | ゴルフ
ゴルフ勉強会 伊東カントリークラブ

修善寺で始めた勉強会を含めたゴルフコンペ。
初めて伊東カントリークラブで開催しました。

年末に重なり参加者は三名。
ラウンドレッスンに切り替えました。


スタート前の練習ではチェックポイントをそれぞれお話し、ラウンド前の注意事項の説明。

★スコアを気にせずミスしても良いので、目的意識を明確にして下さい。

★目的をはっきりさせて、上手く出来た時とミスした時の違いを実感して下さい。

★今日はそれらを実感し、今後の練習に繋げていって下さい。



私が叱咤する時は、なんとなくやっている時。

結果オーライの時です。


発展途上の方はなんとなくやってはダメです。



スタート後は今までの癖が強く出ていた面々、ラウンド中に意識改革していき、最後にはしっかりまとまりを見せてくれました(*^^*)


一生懸命やっても中々上達しないゴルフ。

ラウンドも臨む時の意識改革をする事により濃いものとなっていきます。


1シーズン後に今年の自分からの脱皮を実感出来たら今日と言う日が良い日となっていると思います。


反省会では、聞き流すべきアドバイス。取り入れたいアドバイスを講義しました。

自分に柱がないと判断に過ちを犯し上達を妨げます。

とても大事な事なので皆さん必ず柱を作って下さい^_−☆


次回、成長している姿を楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-24 00:33 | ゴルフ

オスカーズクラブ忘年会

オスカーズクラブ忘年会

昨日の夜。
23年前、学生時代に社会人テニスサークルとして活動していたオスカーズクラブの忘年会に参加してきました。

当時は日曜の午後皆でテニスをやり、移動しての飲み会を毎週重ねていました。
気の良いお兄さん、お姉さんに囲まれて楽しく充実した日々を過ごしていました。

ゴルフを始めたのが同じ時代。

このままサラリーマンになり楽しい毎週を過ごすのも悪くないと思いながら、人生の転機を迎えていた私。
数ヶ月考え続け、出た結論はゴルフの道に進む事。

その時の決断があるので今の自分がいます。

ゴルフの道に進む事を決意してからはオスカーの行事に参加する事が徐々に減り、疎遠になっていましたが、地元に帰ってきて直居さんと再会し、去年からお誘いを受けています。
飲んでいる席で昔話に華が咲き、自分も含めて皆、頭が白くなり時代の変化を感じています。
いつまでも明るい雰囲気を持った仲間…
皆、良いの取り方をしているなぁとこの場にいる自分に幸せを感じています♪


とにかく気の良い仲間♪

昔から変わってません(*☻-☻*)


変化があるとすればゴルフを始めた人が多くなっている事。

私が飲み会に参加するとテニスの話題以上にゴルフの話題になります。



私にとっての良い兄貴、姉貴。



北海道にいる時に始めた姉貴…

『北海道で始めたんだけど上手くいかなくて辞めちゃった…』


東京在住の兄貴…

『中々100が切れなくて…』

練習はしてますか?

『今はあまりやってない』


詳しく話を聞くと…
やはりスコアメイクする為の意識のまとまりがなかっただけでした。

ゴルフとは18ホールのスコアを競うものですが、1ホールずつのスコアメイクの為の目的意識がはっきりしていないと練習課題も明確になりません。



兄貴にも姉貴にも、まったり飲みながらお話しました。


【今週のレッスン】などでお話していますが、体に負担になり過ぎるスイングを覚えてはダメです。
目的意識がはっきりしていないと練習していても成果が少ない。

これからも続く付き合い…

テニスサークルがゴルフサークルになる日も近いかもv(^_^v)♪

シメ!ツル!
ちゃんと仕切れよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪



地元鎌倉なので二次会にも参加♪


帰り道は酔い覚ましに海岸を散歩しながら帰ってきました。

寒過ぎだけどオリオン座がはっきり見え、あと10日後には初日の出を見る為にごった返す鎌倉の海岸も静かな佇まい(たたずまい)を見せていました。

鎌倉の路地裏には小さいけど雰囲気の良いお店が揃っています。


また来年…
皆元気で笑って会える事を望んでいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-22 20:20 | ゴルフ
今週のレッスン【2013.12.20】

生徒さん皆さんの変化を感じる今日この頃です。

一番大きな変化は打球音。

他にはボールの飛び方や適性なスピン量。



今までお話してきた延長ですが、プレーを上手くやる為には何でも良いワケではありません。

良いプレーをする為に伴う動き、ゴルフと言うスポーツを理解する事。

今までの積み重ねが、思い描けなかった打球音として返ってきました。



肩の回転運動の反復から始まり、細かいチェックを経て、インパクトの重要性をお話してきました。

その動きに伴うアドレスの整理(ゴルフを理解した上での話)。

力の使い方や使う方向、順番。


明らかに思いも寄らなかった事に納得させられ、戸惑いもありました。

が、冬場の今はその違和感を埋める時期です。


練習時の出来事の中で上手く出来た事が、書いた事に通じています。


力の使い方を知った今後は《小さく小さく使う》。


当たり前の話ですがしっかり確認しておいて下さい^_−☆


来年の初夏が楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-20 17:31 | ゴルフ
ワイドゴルフ横浜 試験営業

本日の午前中にワイドゴルフ横浜の試験営業が行われました。

一時、終業する前の常連さんが招かれての試験的な打席確認の他の営業。
金子プロに招かれたわけですが、11時くらいに行くと駐車場はほぼ満車!(◎_◎;)

リニューアルをどれほどの人が待ち焦がれているかの表れです♪

いや〜
長かったです。
丸二年待ち…
あと一ヶ月。



フロントを通り、エレベーターで4Fへ(打席としては2F打席)。

空き打席は32番〜62番中53番。

マットの向きが少し左向きになってるかな?
目標のグリーンに向きにくい感じを覚えながら打ち始めました。

背中を痛めているので打ち上げ感じは違和感を感じます。

一球一球、確かめながら打っていると…
隣で打っていたおばちゃんが話しかけてきました。

※気軽な雰囲気がワイドの良さです♪

クラブの話から片手打ちの話になり、右手を振る振るf^_^;)

おばちゃん、片手打ちの打ち方違いまっせf^_^;)
教えちゃっていいのかな?と思いながら、片手打ちをレクチャー。
納得した様子でも、全然変わっとらんやんけ〜((((;゚Д゚)))))))

和気あいあいとした中での会話でしたが、その内ハンチクな知識をひけらかし始めたのには答えに困りました!?(・_・;?

更に…
『お兄ちゃん、若いか飛ばすねぇ〜』とか『力あるからさすがボールが高いわねぇ〜』とか、どうどもいい事をペラペラf^_^;)


いる間は集中できないので会話に付き合い和気あいあい♪


そんな過ごし方をしていて12時を過ぎると人がまばらになり、おばちゃんもサヨウナラ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

周りに人が少なくなって快適な練習♪

数分後、ほとんど人がいなくなりドライバーとPWを持ち、端から端までほとんど全ての打席を使用してきました。

打席の向きによって打ち易さ、打ちにくさがありますが、とにかく綺麗♪


私も待ち焦がれていたリニューアルオープン。

修業時代からお世話になっているワイドゴルフ。


帰り際に金子プロと話していると以前からの常連さんが数人ドカドカと入ってきて…
『俺たちの溜まり場はどの部屋にするか♪』
と話していました。

これがワイドゴルフの良さです(*☻-☻*)




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-18 19:32 | ゴルフ

インターサーチ忘年会

インターサーチ忘年会

入社インターサーチにお世話になって二年目です。
一年の慰労を込め、来年に誓う忘年会が催されました。

金曜日の通常レッスンを終え、川越に向かいました。

想像していた通り金曜日の夜は道路状況が最悪f^_^;)
現地に到着したのが20:30!(◎_◎;)
しかも、到着してもパーキングの空きがない!(◎_◎;)
土地勘もないので車でグルグル…


まあ仕方ないよなf^_^;)


なんだかんだで到着(*☻-☻*)


宴たけなわでした♪


前回のミーティングで少しの会話があった私にとっての仲間達。

今日も会話出来るのを楽しみにして参加しましたv(^_^v)♪


職種は異なるスペシャリストの集まりです。
普段は全国に散らばっていて顔を合わせる事さえ稀な集団。

とても貴重な機会です(*☻-☻*)


雑談から仕事の話、ゴルフの話まで色々…

今年の慰労の言葉と来年への叱咤激励の言葉が掛けられました。

雑談の中で社長の粋なジョークにも徐々に慣れてきたし^_−☆


社内では新参の部類に入る私ですが、時間を共にする事で理解し合える幸せも噛み締めました。



今日のレッスンを最後に退会が決まっているアンジーオープン時から通って頂いていた一人の生徒さん。

今までありがとうございました。
貴女のゴルフはまだ発展途上で、これから伸びる要素が満載です♪
この先、ご都合が許せばまた通って下さい。
ウエルカムでお迎え致します(((o(*゚▽゚*)o)))

この先もお体を大事に大好きなゴルフを続けて下さいね^_−☆

またお会いする日を楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-14 01:50 | ゴルフ

俊ちゃん会 忘年会

俊ちゃん会  忘年会_a0279635_2332540.jpg

俊ちゃん会  忘年会_a0279635_2332692.jpg

俊ちゃん会 忘年会

ピリット会の後、平塚のゴルフラウンジタカで俊ちゃん会の忘年会を行いました。


夕方のレッスン後の為、20時半からの途中参加。
車を駐車場に停め会場に向かおうとした瞬間、駐車券がない((((;゚Д゚)))))))
今、停めたばかりなのに駐車券がないんですよ((((;゚Д゚)))))))

本人だけは慌てましたが、後で考えると爆笑♪───O(≧∇≦)O────♪
最近、忘れ物が激しくなっていて困りますf^_^;)
先週もプレー中に座間でポロシャツ無くしたし…



それはさて置き…

会場入りするとシュミレーションゴルフ…
やってるやってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さっきまで伊勢原で散々苦労していたメンバーがまたクラブ握ってます(≧∇≦)

良い光景ですよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

飲んだくれてるより凄く好き♡

勝負に盛り上がっていたので私はチャチャ入れ役♪


あまりに煩いので途中参加ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


チーム戦での争いがトラブルだらけ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の伊勢原を象徴しているよう…




最後にニヤピンとドラコン大会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ニヤピンは617cmでチーム優勝♪



ニヤピンではゲーム感覚でしたが、ドラコンになると目の色が違ってきます(≧∇≦)


女性が一人参加していたので150ヤードのハンデ。

まずは168ヤード+150で318ヤード((((;゚Д゚)))))))
まず抜けないだろf^_^;)と思いながら小石プロがヘッドスピード59オーバー‼
飛距離298ヤード((((;゚Д゚)))))))

やるとは聞いていたけどスゲーなf^_^;)


体重順なので次は私の番。

思い切り振りました‼

ヘッドスピード54。
飛距離279ヤード((((;゚Д゚)))))))


内野プロ
右からフックボール!
腰痛の為、返ってこず…
記録なし。


横山プロ
ヘッドスピード57。
飛距離287ヤード。

(私がドベ…)


満を時して鳥海プロ…

いきなりメチャメチャビックリしました!(◎_◎;)

ヘッドスピード73オーバー⁈((((;゚Д゚)))))))
飛距離342ヤード⁇(;゜0゜)

あり得へん!?(・_・;?


どうして!?(・_・;?
何が違うの!?(・_・;?
別格!?(・_・;?
頭がこんがらがります!?(・_・;?


鳥海プロ曰く…
ミート率を上げて、3度下からクラブを入れる⁇

そんな事まで考えてるんすか!?(・_・;?


皆ア然としながら、しばしの沈黙…



ここで小石登場♪

ヘッドスピードを61オーバーに持っていきました(;゜0゜)
皆スゲー((((;゚Д゚)))))))



頭が整理できない私はこの後、数度のチャレンジ…

何回思い切り振ってもヘッドスピード58以上行きません( ; _ ; )/~~~


振っても振ってもダメなのでスイングを整理して効率優先…

ん⁈
ヘッドスピード60オーバー‼


ここで鳥海プロの発言。

『今くらい背中を柔らかく使わないとスピードでないよ』


目から鱗です((((;゚Д゚)))))))

普段レッスンで私が生徒さんに言ってる言葉がそのまま私に向けられましたf^_^;)


背中を柔らかく使う意識を強く持ち、トライ。

やはりヘッドスピード50後半から60前半の数値。
飛距離は300前後。


メチャクチャ納得の一言で至言です(((o(*゚▽゚*)o)))


普段、意識している使いを取り入れ最後のチャレンジ…


エ⁇

ヘッドスピード71!?(・_・;?
飛距離339ヤード((((;゚Д゚)))))))
自分でビックリで!?(・_・;?


今日、何回目のビックリ顔文字でしょうか…

ボールは曲がらないしヘッドスピードや飛距離はメチャクチャ((((;゚Д゚)))))))


機会なので10前後は多めに出てるとしても…

鳥海先輩♡

至言でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても素晴らしいヒントをもらい来年に繋がる予感♪

ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪


仲間で集まり遊んだのは初めてです。

とても有意義な一日でした(*☻-☻*)




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-12 23:31