人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

◯◯したらダメ!の悪癖

『◯◯したらダメ!』の悪癖

左サイドOBだから左に打ったらダメ。

バンカーに入れたらダメ。

このパットを入れないとダメ。

ドライバーを飛ばさないとダメ。


色々な『◯◯したらダメ!』と気をつけてゴルフをしている方が多いですね(*^^*)


【AnjiではNGワード‼】

はっきり言って上手くプレー出来ません‼

そんな事を考えて上手くプレー出来れば苦労しませんよねf^_^;)


ではどの様に気をつけるべきか⁈


《その場、その状況で必要な事をやる!》

左サイドOBだから左に打ったらダメ。
🔃
左サイドがOBだから右に打つ。


バンカーに入れたらダメ。
🔃
バンカーに入れない為にはどうするべき?
(バンカーを狙って打つと、以外に入りません)


このパットを入れないとダメ。
🔃
このパットを入れる為に自分は何をすべきか?


ドライバーを飛ばさないとダメ。
🔃
ドライバーを飛ばさないとダメな場合はあまりありません。
(コースマネジメントがはっきりしていない場合に飛ばす意識が強く出る場合があります)



〔言うは簡単、行うは難し。〕

その通りです。

練習で必要な事を培ってない人は言うだけ。
ここでの行うは練習の行い。

実践練習で上手くなる前に自分を理解する事。
自分に出来る事を自分で把握する事。

自分に出来る事だけ整理してラウンド中に使えばそれほど大きなミスをする事はありませんよね^_−☆

実戦に向けての実践練習とはそう言ったものではないでしょうか?



『◯◯したらダメ!』と言うのは上手くプレーする為に気をつける事ではありません^_−☆

その場面、状況で何が必要か?
その場面、状況で自分に出来る事を探しあてた人が良いスコアで回りやすいです。

※失敗してもOK!
自分への課題が明確になり、どんなショットを覚える必要があるかはっきりしますよ(*^^*)





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-30 11:16 | ゴルフ
第一回Anji Golf Academyコンペ

念願の第一回コンペを開催しました。
約一週間前、台風に重なる予報でしたが、運良くズレて秋晴れの中でプレー出来たのは幸いでした。


開催前から皆さんにお話していた今日のラウンド中の意図。

朝の挨拶の中でも確認しましたが、しっかりした目的意識を持ってプレー出来たでしょうか^_−☆


残暑も終わり寒く感じる強風の中、皆さん共通して良いショットでスタートしました。



フロントナインでは2組目、バックナインでは1組目に移動してコース上での皆さんのプレーを見ました。

これは悪い意味ではなく、『私が想像していたよりもずっと上手にプレーしていました。』
嬉しい誤算です(*^^*)

今回はスコアは参考記録。
目的意識をしっかり持つ事。

皆さんそれぞれの意識かわしっかりしていたと私の素直な印象です(*^^*)


中身はともかく、全員がスコアは大した事ありませんでした。
目的意識を重要視した為だと思いますか が、スコアを短縮する為の今後の課題も整理しておいて下さい。

つまり今後の課題。


①今回の目的を達成出来たか?

②ミスした中で今後の課題をはっきり出来たか?


皆さんパッティングに苦しんでましたね〜f^_^;)

ラウンド中に使えるパッティング技術。
技術を磨く為の練習方法。

習得する為にある程度の時間と経験が必要な事。

皆さん、パッティングを磨くだけで10ストロークは縮まりますよV(^_^)V




《反省会》
一人一人に目的達成と今後の課題を話して頂きました。

短い時間の反省会でしたが今後の課題が明確になる事が今日という日を充実させたものとします。


ゴルフ技術以外に関する事

〔プレーファストの勧め〕

〔グリーン上にピンを置かない事〕

巡り巡って自分に還ってくる事です。
ゴルファー一人一人の心掛けが将来の自分のゴルフ環境を良くすると心に刻んでおいて下さい^_−☆






【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-27 21:52 | ゴルフ

俊ちゃん会【2013.9.26】

俊ちゃん会【2013.9.26】

ずっとドライバーの調子が悪くスランプ気味でしたのでネタに乏しかったのですが、久しぶりに俊ちゃん会ネタを書きます。

台風予報もあり、キャンセル者が数名でました。
今日のメンバーは…
松井会長、遠藤プロ、内野プロ、小浜プロ、横山プロ、安齋の6名でした。

1組目 松井会長、小浜プロ、横山プロ

2組目 遠藤プロ、内野プロ、安齋です。

台風の影響からかかなりの強風。
気温は高いので風が気持ちいいです♪


火曜日の千葉でのラウンドでドライバーの不安定さが全て出ました。
昨日と今朝の打球練習で閃いた事を実践。
強打せず、体の正面でボールを捉える事を重要視しいくらか落ち着いた感じがしてきています。

とにかくフェアウェイ周辺からグリーンを狙いたいと思い丁寧にスイングしていきます。



1番パー5
スタートホールは強打感かわ出てマンスラ。
いきなりウォーターハザード。
ハザードから7Iで脱出し、サードは230のアゲンスト、グリーン手前まで運び寄せきれずもベストパット。結果入らずボギー。


2番パー4
フェアウェイからのセカンドは65ヤード。
SWでピン奥のカラーへ。
カップを狙うも入らずパー。


3番パー4
私にとってイメージの出にくいフック系の球を意識してのティーショット。
近年稀に見る綺麗なインテンショナルドローでフェアウェイを捉えます。
160上りアゲンストを6Iでグリーンオン。
3パットのボギー。


4番パー3
160の打ち下ろしフォロー。
9Iでピン筋にオン。
バーディーを狙いに行って3パットのボギー。


5番パー4
ドライバーでワンオン狙いも左の池を嫌がり右プッシュ。
乗せてパー。
良い感じでパターが打ててるにも拘らず入りません。
今日はカップに嫌われる日かな!?(・_・;?


6番パー5
待っていましたフォローウインド♪
ドライバーを強振‼
見事に右に飛んでいきました。
が、飛距離はいつものフォロー時よりも出ていました。
右の木の中から出してアプローチ。2パットのパー。


7番パー4
アゲンストの強い中、ドライバーを抑えたティーショット。
やはりいつものアゲンスト時より飛んでます。
160上りアゲンストを6Iでオン。
このバーディーパットもカップに嫌われます。2パットのパー。


8番パー3
右からのフォロー。
9Iで当たり薄め、グリーンオン。
2パットのパー。


9番パー4
左からのフォロー。
フェアウェイを捉え、セカンドは180のフォロー。
やや大きめを覚悟し7Iでピン筋。
ピン手前5mにオン。
2パットのパー。


10番パー3
右からの見事な風です。
8Iで右に出した球は風に乗りグリーンへ。
2パットのパー。


11番パー5
アゲンストなので強振を控え左ラフへ。
セカンドをミスしボギー。


12番パー4
左ラフからの180アゲンストを5Wでグリーンオン。
2パットのパー。


13番パー4
ドライバーでフェアウェイへ。
ここでアイアンショットのミス。
左奥に外しボギー。
ここまで5ボギーの+5。


14番パー4
右プッシュし、隣のラフ。
グリーンに乗せてパー。


15番パー3
205ヤードフォロー。
5Iと6Iを迷いましたが、6Iを選択。
ミスショットで手前バンカーへ。
リカバリーしパー。


16番パー4
2Iでフェアウェイへ。
140左からのアゲンストを8Iでグリーンオン。
2パットのパー。
ここで前の組のスコア情報が入ります。
松井プロ+4、小浜プロ、横山プロ+5。
強風の中、皆苦戦している様子です。
チャンス♪♪♪


17番パー5
フォローなので皆がバーディーを獲ると思い、優勝には+3が必要と思いました。
17番でイーグルを獲るか、17、18でバーディーバーディーで上がるか…
最低条件です。
やや右に出たドライバーはフェアウェイ右サイドを捉え190残り。
フォローなので少々ランが出るのを予測し7Iを選択。
ピン筋に飛んだボールはグリーンに落ちてランでピンに寄ります。
1.5mのイーグルチャンス!
ど真ん中から決めました。
よしよし追いついたかも(*^^*)


18番パー4
絶対に必要になるフェアウェイキープ。
しかしドライバーは右のラフに真っしぐら((((;゚Д゚)))))))
距離が出ていたのでなんとかなりました。
残り170を6Iで抑え気味に低い球で木の下を抜きグリーンオン。
長いバーディーパットでしたが、決めれば間違いなく優勝が来る!と思い、狙いに行きました。
カップ手前スレスレで切れ入らずパー。


1イーグル5ボギーのトータル+3

ホールアウトしてクラブハウスへ戻ると逆転との知らせ♪

チャンスが来たのを知ったのが16番グリーン。
チャンスをモノにしようと集中し、実現したのは喜びの実感。


年に何回もないドラマチックな逆転劇。
たまにはいいもんですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



最近はティーショット、長いクラブの不調でフラストレーションがかなり溜まってました。

昨日、今日の練習での調整が復活のキッカケになるかもしれません。
練習すれば復活するとか、上手くなるのは必ずしも確定的ではありません。
しかし、良い兆しを掴む為のキッカケになるのは間違いないのでスランプに陥っている方も前向きに取り組んでいって下さい。

私も今日の結果を励みにしてまた前向きにゴルフに取り組んでいきます(^_−)−☆







【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-26 15:32

ジャパンPGAゴルフクラブ

ジャパンPGAゴルフクラブ

千葉で活動していた時の仲間達との定期的なラウンドをしてきました。

今回は始めて行くジャパンPGAゴルフクラブです。

久しぶりに速いグリーンで楽しかったです。



メンバーは佐藤康彦プロ、伊藤繁プロ、坂本龍楠プロ。



ラウンドしてみて改めて神奈川のプロと千葉のプロの性質の違いを実感。(あくまで私の周りのプロ及び私の感想です)

当然、どちらもゴルフが上手ですがコースの性質の違いがそのまま表れている感じ(*^^*)

今日のメンバーは曲げません(*^^*)



私はドライバーに苦労しました(~_~;)

長いクラブがタイミングが取れず、アイアンのテークバックと誤差が出ていました。
ラウンド中に佐藤プロ、伊藤プロからアドバイスを貰い、帰りの車内で坂本プロに感想を聞きました。

自分が振っている感触と外から見ている誤差を感じ、言葉で説明を受け自分なりに解釈しました。

さあ、これから修正に取りかかります*\(^o^)/*


アイアンが良いだけにスイングをアイアンに近づけたい。

ドライバーをアイアンのスイングに近づけたい。

私の中での課題はこの二点です。

5月から飛距離アップしたアイアンも夏を過ぎ、ある程度の距離に落ち着いてきましたよ(*^^*)


明日、少々修正して木曜日の俊ちゃん会で試してきます(^_−)−☆



金曜日…

台風予報が反れました。

秋晴れの中でのAnji第一回目のコンペが開けそうです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-24 23:27 | ゴルフ

Anjiコンペに向けて

Anjiコンペに向けて

朝晩、涼しくなり過ごしやくなっています。
日中との気温差が激しく感じる時期。
皆さん体調崩してないでしょうか?


過ごしやすい9月〜10月…

代わりに台風の季節です。
今週、台風20号が近づいています。

私としてはAnjiコンペの9月27日に重ならないか心配でなりませんでしたが、日にちと台風の軌道が少しずれてる様なので一安心(*^^*)



一年を通じて快適にゴルフを楽しめるのは、ほんの数ヶ月です。

この時期に成果が出始めますが、夏や冬のいわゆるゴルフのシーズンオフに積み重ねたものが出るだけなんです。


Anjiのコンペ(発表会)で皆さんに求めるところです。


自分なりに上達を感じる人。

これを機にこれから頑張る決心をつける人。


様々な思いが交錯すると思いますが、発展途上の一環です。



さあ皆さん、目的意識ははっきりしているでしょうか?*\(^o^)/*





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-23 22:38 | ゴルフ
今週のレッスン【2013.9.20】

先週に引き続き、来週に向けての注意点を確認しました。


失敗を恐れない事。

普段の練習課題を明確にし、それに殉ずる事。

様々な傾斜地からのショットを打つ時に練習での100%からの割合いを把握する事。

練習で培った事が通用しなかったら今後の練習に活かす為に目的意識をはっきりし、自信を持つ事。


来週のコンペティションでのタイムスケジュールと共にお話しました。

今日は目的意識をはっきりさせる事を重点に置きました。



アドレスでの脳天の向き。

三角形の形成。

スイング中の背中及び両肘の向き。

必要になるダウンスイングの意識。

二の腕を人に見せない事。



この中でラウンド時に自分が出来得る情報を整理でき、最後まで一貫性を持てるかどうか…
この意識でいればミスをしても構いません。

一番良くないのが目的意識をはっきり出来ない事です。


現在、私が皆さんに求める事はナイスショットではない事を頭に入れておいて下さい^_−☆


来週、如何に自信を持ちミスを出来る気持ちで臨めるか⁉


楽しみにしてますV(^_^)V


いつもレッスンを見て頂いてるS様

有難いお気遣いありがとうございます(*^^*)





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-20 17:41 | ゴルフ

ピリット会【2013.9.19】

ピリット会【2013.9.19】

プロアマ月例のピリット会です(*^^*)

参加者40名です。

酷暑だった夏の暑さも落ち着き秋晴れの様な晴天に恵まれました。

今日の座間はグリーンのエアレーションと目土と重なりグリーンコンディションは最悪f^_^;)
サバイバルゲームとなりそうな予感でした。
(私は条件が同じなら構いませんけどね)


10組コンペのトップスタートです。


1番パー5
ドライバーを左に曲げ隣ホールのバンカーの淵からスタート((((;゚Д゚)))))))
9Iで出すだけで、3rdを5Wでオン。
パースタートです。


2番パー4
フェアウェイからピン奥に落としたボールは傾斜で戻ってくるはずが、目土に阻まれ難しい下りラインを残しました((((;゚Д゚)))))))
なんとか2パットで上がりパー。


3番パー4
フェアウェイから140の上りを8Iでピン右4mにオン。
パー。


4番パー3
8Iでピン筋に飛んだボールは『カシャ‼』と言う音がし…
入ったか⁉と思われたボールはピン奥2.5mにちゃんといましたf^_^;)
バーディー。


5パー4
ティーショットは6I。
セカンド140をPWでバーディー。
(昨日神輿を担いだ御利益かな♪)


6番パー5
ティーショットは隣。
5Wで出して130をPW。
右に外し、寄らず入らずボギー。


7番パー4
右の木の下から7Iで抜くも左のバンカー。
ホームランで崖下に落とし、バンカー入れて、寄せワンのダブルボギー!


8番パー3
9Iでピン筋にオン。
4m入らずパー。


9番パー4
残り165を8Iでショート。
ボギー。


前半38
一時、−2まで行ってたので残念です(~_~;)
気を取り直して頑張ります!



10番パー3
8Iでオン。
パー。


11番パー5
右ラフからグリーン手前に運びパー。


12番パー4
150を9Iでオンするもアンジュレーションの激しいグリーンに3パット((((;゚Д゚)))))))


13番パー4
ドライバーミス。
セカンドミス。
アプローチ寄せてパーで切り抜けます。


14番パー4
左の木の下からPWでグリーン奥にオン。
パー。


15番パー3
5Iで届くはずが力み左に外してダブルボギー。


16番パー4
5Iでフェアウェイへ。
110をAWで右のバンカーへ。
ここで事件((((;゚Д゚)))))))
つまらないミス(バンカー内でクラブを落としてしまい、2ペナルティ。
ダブルボギー。


17番パー5
残り260から5Wでグリーンオン。
当然イーグルを狙います(*^^*)
ミスパット!
バーディー( ; _ ; )/~~~


18番パー4
残り145を9Iでグリーンオンするも入らずパー。



38 40 78

アイアンの距離感出てきたし、ピンに向かっている…
が、ドライバーがコントロール出来ない(~_~;)

最近の苦しい展開です( ; _ ; )/~~~


競技終了後になかやまプロと話していると…
今日は30ヤード飛んでいた!?(・_・;?

もちろん興味を示します。


あるドライバーに変えたとか?


早速購入してみました。


レッスン終了後の打球練習ではフケ上がり飛んでる気がしませんでしたが、スピン量を抑えればもしかしたら飛ぶかも?

明日、コースで試してみますV(^_^)V



もしも…

飛距離が伸びてコントロールが伴えば…

面白い事が起きるかもしれませんよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


明日のブログをお楽しみにして下さいV(^_^)V




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-19 21:31 | ゴルフ

面掛け行列

面掛け行列【2013.9.18】

昨年に続き鎌倉市坂ノ下のお祭りに参加してきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今年も神輿担ぎ。


※面掛行列(めんかけぎょうれつ)は、神奈川県鎌倉市坂ノ下の御霊神社で行われる行列行事である。面をかぶった男達が練り歩く。現在は9月18日の例祭で行われているが、明治の神仏分離までは鶴岡八幡宮の8月15日の放生会で行われていた。「はらみっと祭」などとも言う。神奈川県の無形民俗文化財。

編集現在の構成
先頭、天狗面をかぶったサルタヒコの神。神々の誘導役。
次、獅子頭二頭。面をかぶらず、枠に載せてかつぐ。
一番、爺。二番、鬼。三番、異形。四番、鼻長。五番、烏(カラス)天狗、六番、翁。七番、火吹き男(ヒョットコ・火男)。八番、福禄寿、九番、おかめ。十番、女(取り上げ)。
「おかめ」がハラミット(孕み女)で、「女」は産婆である。「おかめ」は腹に詰め物をして妊婦を滑稽に演ずる。その腹に触れると「安産祈願」となる。放生会を最初に始めた大分県の宇佐八幡では「尻ひねり」と言って期間中に女性の尻をつねって歩く。つねられた女性は「安産」とされる。
面をかぶる家筋はかつては面ごとに決まっていたが、今では有志がかぶっている。他に御輿も担がれる。御霊神社では五穀豊穣を祈念して湯花神楽をあげる。お旅所はかつては町内であったが、現在は境内に作る。面は普段は境内のかつて国木田独歩が下宿していたあたりに蔵が造られて保管されている。昼間は見学可能(有料)。
編集歴史
1187年、鶴岡八幡宮の放生会は流鏑馬のみであったが、京都の石清水八幡宮に倣って雜色を呼んで面掛行列が始まる。
 ? 年、後に源頼朝から関東の長吏頭(非人のリーダー)に任ぜられる者が摂津国池田から鎌倉に来て極楽寺に居を構える(『弾左衛門由緒書』によれば、1180年に藤原弾左衛門が源頼朝の朱印状を得て長吏の座頭になり、極楽寺周辺に暮らし、寺の雑用や芸能など非人仕事を管轄したとされるが、由緒を疑う見方もある)。頼朝がその長吏頭の娘を懐妊させてしまったため、その詫びに、年一回、鎌倉の非人たちに無礼講を許した。その時、妊娠した娘の姿に仮装して村中を歩いたのを面掛行列の始まりとする俗伝もあり、そのためかつては「非人面行列」と呼ばれていた。
1523年、相模国の芸能勧進の長吏職をめぐる闘争で長吏職を罷免された者の同族が鶴岡八幡宮の掃除役に任じられた。芸能者の支配役となり、面掛行列の先頭を勤めた。
1753年、扇谷の仏師後藤斎宮が天狗面を作り、御霊神社に奉納。現存。
1768年、面掛行列の面が新たに奉納された。現存。
1868年、神仏判然令。鶴岡八幡宮は1868年(明治1年)、仏教的神号の八幡大菩薩を明治政府によって禁止され、石清水八幡宮や鶴岡八幡宮の放生会は中秋祭に改めさせられた。面掛行列は坂ノ下の御霊神社に移された。

wikipedeaより




今年は平日ながら人の出は多く、たくさんの見物客でした。


神輿は損傷が激しく担ぐ事が出来ずに台車に引いてのお目見えだけ。
しまう前に少々揉んだだけ。


神輿を担ぐとしばらく肩が晴れ上がり担いだ事をいつも後悔しますが、やはり味気ないf^_^;)

自分の年も感じますねf^_^;)


去年の9月18日から一年。
実家にも訪問客が多く訪れ、今年も一年を無事に過ごせたと改めて実感した一日でしたo(^_^)o


また来年も無事に迎えたいものです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by anjigolf | 2013-09-18 16:14 | ゴルフ
バレンティン日本新記録

49年振りにシーズン本塁打最多記録が塗り替えられました。

皆さんご存知の通り王貞治氏の55本塁打は昭和39年(1964年)。
東京オリンピック開催の年です。

奇しくも2020年東京オリンピック開催が決まった今年2013年に記録は破られました。


私は王選手を見て育った野球少年。王さんの記録が破られるのは抵抗ありましたが、これも時代の流れ。

バレンティン選手を讃えるべきでしょう\(^o^)/


とにかく本塁打ペースが尋常ではありません。
2試合に1本以上のペース。
残り試合を考えると…
66本⁉!(◎_◎;)

どうせならB.ボンズの73本抜いちゃえば?(((o(*゚▽゚*)o)))

新記録というよりは夢記録!




王選手の全盛期は敬遠が多かったそうです。
(私が野球を見始めたのは昭和52年頃)
王選手の全盛期は目撃していません。

2年連続の三冠王(昭和48.49年)の時はシーズン本塁打記録55本を打った昭和39年よりも本塁打ペースは良いそうです。
敬遠なしで勝負していたら…
と思ってしまいます。

それこそ60本以上⁉



王選手の世界新記録の756号(昭和52年9月3日)

張本世界の日本人初の3000本安打

イチロー選手のシーズン210安打
シーズン262安打
10年連続200安打
日米通算4000本安打

M.マグワイアのシーズン70本塁打

B.ボンズのシーズン73本塁打
通算763本塁打

バレンティンのシーズン本塁打記録

ボルトの100mスプリント記録



従来の偉大な記録を更新する瞬間を目撃するのは感動…

スポーツの良さだと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これからも感動を与えて下さい♪───O(≧∇≦)O────♪
by anjigolf | 2013-09-16 14:14 | ゴルフ
今週のレッスン【2013.9.14】


再来週に迫ったAnjiのコンペ。
ここまで培ってきた成果を試す場所です。

肩の回転は第一段階。
出来て当たり前。
(出来なければ論外です。)

アドレスでの三角形の作り方、スイング中のキープの仕方。

※注)
三角形を崩す大きなトップはNGです。
切り返せない大きなトップもNGです。



スイングの大事な部分を体で覚え、アドレスでの注意点をハッキリさせれば、アドレス及びテークバックでほぼナイスショットは完成。

スコアを出す為に特に重要になるのがアプローチ、パター。
数種類の距離感を忘れずに持っていて下さい。



皆さんにお伝えしましたが、コンペは発表会です。

失敗を恐れずに自分に出来得る事をしっかり表現して下さい。

自分に自信を持つ事が大事です。
ミスする時も自信を持ってミスして下さい^_−☆

コースで通用しない事は今後のレッスンで整理していきます。


一番ダメなのが、やる事がハッキリしないでプレーする事です。

来週もレッスンはありますが、私がダメ出しするのは目的意識がハッキリしない人。

目的意識がハッキリしている人にはミスしてもダメ出ししませんよ(^_−)−☆


参加者の皆様
楽しみにしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



自分で上達を感じられない方へ

今出来る事…
出来ない事や解釈出来てない事をやるのは論外!
しっかりした説明を受け、目的意識をハッキリさせるのが先決です。

そこがハッキリしないならば…
出来る事から始めてみましょう!

上級者のスイングの真似をして出来ますか?
レベルが違い過ぎるとすぐには出来ません。

上級者のどこを真似るか⁈

上級者が上手くなる為にどの様な練習をしてきたか?
聞いてみるのはこの部分です。

聞いてみれば明らか。

ある一定の練習やドリルを継続的に行っていただけです。

その中から今の自分が真似出来る部分から始めてみましょう^_−☆






【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-14 20:21 | ゴルフ