人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

カテゴリ:スポーツ( 11 )

市民運動会

市民運動会

今日は市民運動会に来ています。
雨天の為に稲村ヶ崎小学校体育館での開催に変更。

久しぶりの稲小体育館。


実は35年前、稲村ヶ崎小学校の校舎新築になった時、私は小五でした。
新校舎になる時、旧校舎からの引越し時にひっそりと忍び込み、数人の友人と新校舎一番乗り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真新しい学舎だった当時から、あまり変わっていません。
今も綺麗になってます。

卒業時、卒業記念として何を残したかなあ…
忘れてしまった;^_^A


感慨に更けながら運動会に参加しています。
市民運動会_a0279635_11461284.jpg

by anjigolf | 2015-10-11 11:45 | スポーツ

川上哲治

川上哲治

巨人の最盛期V9時代を築いた名将、川上哲治氏が亡くなりました。

ゴルフを始める前は野球少年の私。

物心ついた頃は王選手の全盛期でした。
王選手繋がりで長嶋さんを知り、巨人ファンになって川上哲治氏の存在を知った経緯があります。

王、長嶋の全盛期と重なり達成したと言われているV9。

川上哲治氏死去を新聞で知り、記事を読んで選手時代のエピソードにビックリ((((;゚Д゚)))))))


1シーズン規定打席に達した選手では最少の6三振?
その年の空振りは7回⁈

は⁈((((;゚Д゚)))))))
7回⁈

時代が違うとは言えあり得ないだろ((((;゚Д゚)))))))


1試合で7回くらい空振りする日も珍しくないのに…
7回⁈


とんでもないですねf^_^;)


ボールが止まって見えた?

そんな感覚に近い感覚を持った事はあります。
でも中学レベル。

あちらはプロレベルの話。

程遠いです( ̄◇ ̄;)


日本球界初の2000本安打。

日本球界初の100本塁打。


間違いなく一時代を築いた名選手であり、名将でした。
球界のドン足る所以です。


ご冥福をお祈り申し上げます。



現在、日本シリーズ開催中ですが、ジャイアンツは負けられない戦いになるでしょうね(*☻-☻*)




話は変わりますが、ジャイアンツの永久欠番は王貞治選手の1、長嶋茂雄選手の3、黒沢年男選手の4、沢村栄治選手の14、川上哲治選手の16、金田正一選手の34。

他球団の話ですが、福本豊選手の7、山田久選手の17、野村克也選手の19、稲尾和久選手の24、中西太選手の6、張本勲選手の10、何で永久欠番にならないの?(; ̄O ̄)
by anjigolf | 2013-10-31 21:24 | スポーツ
2020東京オリンピック開催決定

2013.9.8、マドリッド、イスタンブールとのオリンピック招致合戦にピリオド!

1964年、前回の東京オリンピックは産まれてませんでした。
人生の中での貴重な経験になると思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


東京での開催が決まったオリンピックですが、福島問題や景気対策、今後どの様な政策に繋げていくのか期待の部分が大きいと思います。
アスリート達の活躍が日本に元気を与え、オリンピック開催の経済効果が新しい日本を作ってくれると信じ、期待しています。



18U野球W杯も日本代表が決勝進出し、アメリカと戦いました。
勝てば初制覇!

WBCでの野球の活躍。
優勝には届かなかったものの、若い世代でも結果を残し明るい野球界。



私事ですが、従兄弟が今日結婚式を挙げました(*^^*)


東京オリンピック開催決定…
野球W杯準優勝…
結婚式…

思い出深い9.8でした*\(^o^)/*



【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-09-08 23:01 | スポーツ
イチロー4000本安打達成!

イチローやりました♪───O(≧∇≦)O────♪
書かずにはいられない大記録‼


私のスポーツの元素は野球。
王選手に憧れた野球少年でした。


当時、何かにつけてハンクアーロンと比較されながらもメジャーでは認められてない868本塁打。

1シーズン40本塁打を20年以上((((;゚Д゚)))))))

私の中の大ヒーロー‼

ハンクアーロンなんかどうでもいいです^_−☆


ハンクアーロンはハンクアーロンで凄い選手。

ホームラン数に隠れてますが、メジャー歴代3位の安打数なんですよ♪

ピートローズ4256
タイカッブ4191に続き3771本くらいだっけなぁ…


いずれにしても雲の上の記録です(((o(*゚▽゚*)o)))


その大記録4000本に並んだイチロー!

200本安打を20年((((;゚Д゚)))))))



ヤンキースに移り出場機会が減ってる感がありますが、次の目標はメジャー通算3000本安打。
それを達成すれば日本での安打数と合わせて4279!

世界記録です!


王さん、イチローが教えてくれる大選手は怪我に強い!

長い時間、一線で活躍出来ての通算記録です。



一年でも長く頑張って下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-08-22 22:07 | スポーツ

名古屋訪問

1年ぶりの名古屋でした(^O^☆♪

我がインターサーチイベント事業部の結束を改めて誓いました。

ミーティングの後、食事をして当然の様に練習場へ。

写真は手前から…
中日ドラゴンズOB
現KS野球塾塾長総監督
北村俊介氏

KS野球塾コーチ
チーム64小等部監督
山下道仁氏

KS野球塾ヘッドコーチ
チーム64中等部監督
堀田真氏
名古屋訪問_a0279635_1111446.jpg

名古屋訪問_a0279635_1111567.jpg



将来的なスポーツ総合学校の設立に向けて、野球に通ずるアドバイスをしてきました(*^^*)

普段、野球をやっているだけあって飲み込み早いです♪

皆さん、明日からも頑張って下さい♪(v^_^)v
by anjigolf | 2013-04-01 01:09 | スポーツ

2013WBC

2013WBC

侍JAPAN3連覇ならず敗れました。
惜しかった!
健闘しました!
虚しいとは思いません!

今日の試合までよく戦った!

3連覇ならずとも素晴らしい試合を何度も見せてもらいました。


手が届くところまで来ていたから残念な気持ちはいっぱい!


実力が離れていたとは思いませんが、試合の流れが掴みきれなかった。


全日本人の期待を背負い先発マウンドに上がった前田健太。
期待を一身に背負い大緊張のマウンドでのフォアボール。
仕方ないところもあるよな…
1点で止めたのはさすが!


先制を許し、早く追いつきたいが相手ピッチャーの縦の変化球とアンパイアの低すぎるストライクゾーンに戸惑う。


数少ないチャンスに打ち気がはやりボール球を振らされる。


相手に追加点を許した後、本気スイッチが入り、鳥谷、井端、内川の3連打‼
さあ慎之介!


サインミス⁈


一気にトーンダウン。



ストライクゾーンのジャッジが、あと5cm日本寄りだったら…

1点を追う形でなかったら稲葉はボール球に手を出してなかったかも…

相手の追加点がソロホームランだったら…



挙げればキリがない後悔の念…



私もゴルフのプレーで普段感じている事…

グリーンがもっと速かったら…

あのパットが入ってたら…

あのミスショットがなければ…

あのバンカーが…
あのドライバーが…
強風が…
雨が…


ホントにキリないよな(-。-;



当事者にしかわからない悪循環。



だから勝った時、上手く出来た時、達成した時。


喜びが無上に感じるんでしょうね(^O^☆♪




侍JAPAN…

鳥谷がいなければ…
井端がいなければ…
内川がいなければ…
慎之介がいなければ…
坂本がいなければ…
糸井がいなければ…
前田健太がいなければ…
能見がいなければ…
山口がいなければ…
牧田がいなければ…
他の選手…
選手を支えてきたスタッフ…


準決勝まできてません。
ピンチの連続を高校野球の様な奇跡的なパフォーマンスで救ってきた選手達。

お疲れ様でした。

ペナント開幕しても頑張って下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by anjigolf | 2013-03-18 14:22 | スポーツ

2013WBC 台湾戦

2013WBC 台湾戦

WBC観戦中!

しかし、凄い試合になりました(゚o゚;;

7回までは敗戦ムード。
8回に井端選手、内川選手、阿部選手の連打。坂本選手のヒットで追いつき、裏の台湾も3連打。
山口投手が大ピンチを抑えました。(よく抑えたな〜)
坂本選手のファインプレーもありました!


崖っぷちの9回…
1アウト後に鳥谷選手のフォアボール(ファインプレー)
2アウトになり、敗戦濃厚の場面で盗塁成功!
(これしかないだろな)

今回WBCで一番期待の持てる井端選手登場!

期待されてる場面でよく打てるな((((;゚Д゚)))))))

8回は一丸で2点を取り、9回は鳥谷選手、井端選手二人でもぎ取った同点劇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


9回裏の大事な場面で気持ちでもぎ取ったピッチャー前の小フライ(牧田投手)。


延長に入り、この試合初めて本当の意味で追いついた感じです。


さあ延長戦!

頑張れ侍JAPAN♪───O(≧∇≦)O────♪
by anjigolf | 2013-03-08 23:11 | スポーツ

2013WBC キューバ戦

2013WBC キューバ戦

2次予選進出を決めた侍JAPAN。
キューバ戦をどう戦うか興味深いところです。

勝ち負けは関係ないのか?
いやいや!当然関係あります。

1位通過と2位通過では2次予選での戦い方が変わってきます。

これを計算に入れて戦うのか?

勝ちにいって勢いをつけるのか?

勝敗と共に面白いですね(o^^o)


以前のWBCと違い点が取りにくい展開が続いているので、いかに抑えるかにかかると思いますが、マー君や前田健太投手をテスト登板させるのか?


これから帰って観戦します( ̄^ ̄)ゞ
by anjigolf | 2013-03-06 20:31 | スポーツ

2013WBC 1次予選

2013年WBC 1次予選

昨日のブラジル戦は見ていて疲れる展開でした。

試合展開の中でとにかく空気が重い(~_~;)
1点が遠いと言うよりは勝利が凄く遠く感じた試合。

昨日勝っていたので今日の中国戦は大分空気が違っていました。


私の目には内川選手、糸井選手、井端選手が良い活躍をしてくれた様に映っています。


私の見解では、キーになるのは田中投手、摂津投手、能見投手、杉内投手。
攻撃陣では、坂本選手、内川選手、糸井選手、長野選手。



特に3連覇が掛かる今大会。

プレッシャーは凄いと思います。
プレッシャーの中、選手全員が精一杯が頑張っているのが伝わります。

山本浩二監督の采配もスバリ!


2次予選、決勝トーナメント…
色々な障害が立ち塞がると思いますが、頑張って下さい♪
by anjigolf | 2013-03-03 22:34 | スポーツ

2013WBC開幕

2013WBC開幕

侍JAPAN3連覇へWBCが開幕しました(o^^o)

野球出身の私としては非常に楽しみです♪

2006年、2009年は絶対的チームリーダーのイチロー選手。
2大会連続MVPの松坂投手がいましたが、今大会はチームリーダーの阿部選手の膝の不調。
投手の柱になるであろう田中投手、前田投手の仕上がり不安が懸念されていると報道されています。

国際大会になると戦略的な誤報も混じってきますので、前評判は何とも言えませんが、野球と言うスポーツがインターナショナルになる事は良い事だと思いますし野球の発展には喜ばしいと思いながら応援したいと思います♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


頑張れ!侍JAPAN☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by anjigolf | 2013-03-02 18:42 | スポーツ