人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

東西TCPチャンピオンシップ2016【後編】

東西TCPチャンピオンシップ2016
【後編】

18番パー4
2Iでのティーショットは右に打ち出し暫定球。
ボールは右ラフにありました。
乗せてパー。


1番パー4
ショートカットを狙い、残り154Yの右ラフ。
フライヤーを考慮し9Iで手前に運びます。
アプローチ寄せてパー。


2番パー3
アゲンスト。
167Yの打ち下ろしを7Iでオンしてパー。

このホールでプレー終了。
出だし6ホールで+8も、残り12ホールOB出ながらイーブンに収められたのは自身にとっての収穫は大きい事でした。
44  36  80。

耐えた事により賞金5000円アップ。
最悪のスタートながら持ち堪えた。
優勝は69この11ストローク差を検証します。


3番パー5
練習ラウンドでラフ対策が出来ていればパーで上がれた。
(2打)

4番パー4
出だしで静かにスタート出来ればティーショットのミスは出ない。
ラフ対策が出来ていればアプローチミスもない。
(2打)

7番パー4
自分を見失わないメンタルでOB解消。今後の対策が必要。
(2打)

8番パー4
大崩れなく来ていればショートパットのミスもない。今後の対策が必要。
(1打)

9番パー5
イーグル賞金に気持ちが揺れない事が必要。
(1打)

14番パー4
苦手ホールの克服。
(1打)

検証結果9打。

普通に優勝争いしてますね(°_°)

ビッグスコアでなくたって…


何回やっても何回やっても課題は出てくる。
わかっていながら平静でいられない。
単純に練習不足です。

ずっとずっと前から次はやる!次はやる!と思い続けてきました。
いつも残るのは課題ばかり。
満足感が高いラウンドなんてほとんどない。
だから追い続けてるのか?


上手い奴はたくさんいるし、いつも勝ちたいと思っています。
自分のゴルフを思い出そう。

結局、実戦では感覚が活きているかどうか。
理屈ではありません。
感覚を活かす為に普段の基本練習があります。

上手くプレーしたい気持ちは生徒さんと一緒。
私の失敗経験が活きて講義の中に役立てています。
またアンジーでのレッスン能力が上がってしまいました( ̄◇ ̄;)



14:45プレー終了。

汗を流し15:30からパーティー開始。


司会進行は現役アナウンサー。

司会進行の話し方がとんでもない((((;゚Д゚)))))))
プロだ!

話し方がスムーズだし、声のトーン、耳触りが絶妙!

近い将来、アンジーゴルフアカデミーのイベントとしてゴルフ場を借り切りゴルフフェスタを開催する時の参考になりました。


まずは乾杯の挨拶を東軍キャプテン金子治雄プロがします。
大会を開催してくれた手塚オーナー始めスタッフの皆様へ、協力的で参加して頂いたアマチュアの方々への感謝の弁を述べた素晴らしい挨拶でした。

乾杯後、参加30名の各プロのプロフィール紹介。

東軍副キャプテン鳥海プロの紹介から始まり、小浜プロと続きます。

『株式会社インターサーチ所属、安齋プロ!』

私の紹介は4番目でした。



東軍、西軍の順で紹介が終わり、バイキング形式の食事、歓談と続きます。

疲れた身体がお腹を満たす事により回復した頃…


いよいよ成績発表。


個人戦
1位〜4位までが西軍。
かろうじて5位に東軍鳥海プロが入りました。

私の順位は22位タイ。

途中経過では最下位でしたので我慢しきれた事により少々順位が上がった形でした。


団体戦
西軍の圧勝。
東軍では私の順位が8位。
かろうじてチーム戦の成績に関われる8位。


悔しい気持ちを伴いながらの成績発表でした。


次の機会にまた頑張る事にします。





朝、玄関で参加者をスムーズに案内するスタッフの方々。

試合を円滑かつ、イベントととしての盛り上がりを考え動くスタッフの方々。

パーティーを楽しく進行する為の配慮。
手塚オーナーの賞金授与時の演出?

参加して頂いたアマチュアの方々。


気持ち良くプレーする事が出来ましたし、今後の私の活動にも大変勉強になりました。


準備の段階から当日の配慮、片付けまで大変な労力だったと思います。

感謝しております。



今後、何かのイベント時にも是非ご協力させて下さい。

ありがとうございました‼





【お問い合わせ】

安齋隆文




by anjigolf | 2016-06-11 23:03 | ゴルフ