人気ブログランキング |

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

鎖骨手術2日目

鎖骨粉砕骨折 術後2日目

8日の13時から手術を受けました。

手術室に入る前に9時から点滴。
12時過ぎから痛〜い注射を2本。
車椅子にて手術室に入ります。


手術台に寝かされ、麻酔の先生に『急に眠気がきますよ』と言われてる間に、魔法にかかった様に目の前がボーッとしてきて、そのまま意識不明…


次に気付いたのが病室のベッドでした。

意識回復したと同時に襲い来る激しい痛み(>人<;)

『今まで経験した一番の痛みが10とすると、どのくらいですか?』との問い掛けに…

『ん〜ッ 13くらいです(>人<;)』



今までの経験では二十数年前にテニスをやっていた時に右足首靭帯を切った時の痛み。⇨8

その晩に激しい痛みで寝られず⇨9

15年ほど前にファンヒーターを蹴っ飛ばした時に右足親指に大きな血豆が出来、病院に行って治療を受けた時⇨10
今でもはっきり覚えてる激痛。のたうちまわりました(; ̄O ̄)

今回、左肩を打った時の瞬間的な痛み⇨7

救急車で運ばれてる時の振動⇨6

救急病院で患部をこねくり回された時⇨8

自宅でベッドの角に足の小指を打ち付け爪を剥がした時⇨5.5


直ぐに思い出す激しい痛みの記憶です。


今回はハンパない!(◎_◎;)

はっきり言って我慢出来ない激痛でした(;_;)

全身麻酔や痛み止めの影響からか記憶が曖昧の中、時間の経過がとても長く感じました。

何人かお見舞いに訪れてくれたのも記憶が曖昧。

自分の姿が面白かったかも(゚o゚;;


とにかく痛くて痛くて眠れない…

ナースコールを何回もし、『なんとかして下さい』

座薬、痛み止め注射(通常の倍の量)を処方してもらい、少し痛みが収まったのが深夜12時頃。

痛みで頭がボーっとしてました。


点滴を何時間も続けながらも一度も小水が出ない。
12時頃に無理矢理出して、水分を二口、痛み止め注射と睡眠剤を注射してもらい、深夜3時までグッスリ…


とにかく一日が長く感じます。


手術を受けた患部よりも左肩の先端が痛みが激しい。
時間が経つにつれ、少しずつ少しずつ痛みが和らいでいます。


昨夜の痛みを経験したら、今後絶対に怪我はしたくない‼
本心からそう思いました。



私の不注意での怪我。
突如の入院、手術。

アンジーの会員様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。


一日でも早く動ける様になってレッスンを再開しますのでお許し下さい。
by anjigolf | 2015-04-09 17:40