人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

2014.5.29 俊ちゃん会

2014.5.29 俊ちゃん会

不調続きの中、練習ではほんの少しずつ回復している感が出てきていると、ここ最近ずっと思っています。
ラウンド前日の練習では、自分への期待感が大分大きくなってきている。明日こそは、明日こそはと思っている昨今。
どうしてもポカが出る(>_<)

今日の大きなミスは1番のティーショット。ダボ。

3番のティーショット。ダボ。

10番のティーショット(8I)。ボギー。

11番のティーショット。バーディー。
14番のティーショット。パー。

15番のティーショット。8。

16番のセカンドショット。ダボ。

うーん…
多すぎる( ̄◇ ̄;)
11ストロークのオーバーに通じてる( ̄◇ ̄;)


逆に良かったショットは…
4番ティーショット。ボギー。

5番ティーショット。パー。

12番ティーショット。セカンドショット。パー。

17番サードショット。バーディー。

18番ティーショット。セカンドショット。バーディー。



パッティングもまあまあでしたのでバーディーがいくつか来ましたが、ムラが多すぎてストレス満載!(◎_◎;)

世間話でもしながら普段着ゴルフを心掛けてプレーしていますが、ドライバーが借り物みたいに仲良く出来ない。
内心はカッカしながらも周りに悪影響を与えない為にニコやかな表情を出していますが、ストレスの塊みたいになってます(>_<)

そんな中で、18番セカンド地点で小石プロからある指摘を受けました。

私がくだらないちょっかいを出した時に
『安ちゃんゴルフやろうよ!プレーしながらブログネタとか違う事考えてるでしょ?面白い事探してたりしない?』

はい!無意識でしたが、確かにネタを探していました!(◎_◎;)

上手くいかないまでもメチャクチャ真面目にプレーしてます。
でも、プレー中に考える事ではない!
たまたま結果的に忠告受けた後にバーディーに繋がるセカンドショットを打ち、パッティングも良かった。
セカンドを打つ直前からホールアウトするまで無言のプレー。

黙ってプレーしていいなら、こんなに楽な事はありません。

元々私はプレー中の無駄口が大嫌いなタイプでした。

ラウンドレッスン中はそうはいきませんが、俊ちゃんゴルフはお互いの技術研鑽の場。
試合モードを復活させる、とても良いアドバイスを小石プロから頂きました。

ハーフ3バーディーも明るい材料。


明日、新しいドライバーが届く予定です。



借り物みたいにではなく、自分フィットするかとても楽しみです(≧∇≦)




全てのゴルファーへ

季節が良くなってゴルフ場は混み合ってきています。
とにかくプレーに時間が掛かりすぎ!
本日も先週に引き続き夕方は雷雨予報。
我々は濡れずにホールアウトできましたが、一人でも多く快適なプレーが出来る様にプレーファストを心掛けて下さい。

円滑なプレーは巡り巡って自分に好影響として返ってきます。




【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2014-05-29 15:24 | ゴルフ