人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

俊ちゃん会【2014.1.23】

俊ちゃん会【2014.1.23】

今冬は本当に寒く感じます( ; ; )
朝に限らず体温が上がらない(; ̄O ̄)
つまり体が思う様に動きにくいのを感じながらゴルフをやっています。
一番不自由に思うのが、体が動きにくいのでテークバックが深く入らず、その為インパクト周辺で手を使いやすくなる事です。
ボールは曲がるし、ミート率は悪くなる。しまいには手首痛にも悩まされる始末…

最近はそんな辺りを感じながらのラウンドでした。
このオフをどう過ごし、シーズンに入っていくか大事な時期です。

冬の内に修正したい点がいくつか…

オフの間、暫くは修正に没頭します(*^^*)



修正点についての今日のラウンドについて。


★アドレスを中心として意識したテークバックとフォロースルーの統一の動き。

★ライが悪い時の右の壁。

★新しいアプローチの習得。

★パッティングの距離感。


スタートホールではマン重のグリーンにビックリ((((;゚Д゚)))))))
4パットのダボスタートです。

2番で修正し、バーディー。

6番パー5で3パットのダボ。
(難しい位置にピンが切られて対応出来ず)

7番でバーディー。

ダボの後、バーディーの展開。

8番で池に入れ、9番ボギーでフロントナイン41。

パー5でパッティングに苦しみダボが痛いですが、ショットはまあまあ落ち着いています。


バックナインに入りパッティングは落ち着きましたが、12番、15番でつまらないボギー。

7オーバーとした17番パー5で2オンし、バーディー。

18番をバーディーで締めなんとか36f^_^;)


振り千切らなければドライバーは落ち着き始めました。

アプローチはまだまだ距離感を研いでいく必要性あり!

元々、悪いライからは得意なのでポカを気をつければ大丈夫(アドレスに気を使う事は必須)。

座間のグリーンなのでグリーンの苦戦はありますが、手応えはあります。

春に向けて順調かな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


後はフィジカル面をもっと上げて余裕を持ってプレーするのが今年の課題です。
楽しみにしていて下さい^_−☆





話題は変わりますが、昨日ワイドに顔を出してきました。

リニューアルオープンは明日に迫り、ワイドゴルフ横浜のファンからたくさんの花が届いていました。

Anji Golf Academyからも細やかながらお贈りさせて頂きました。

いよいよ明日に控えたリニューアルオープン‼


多くの待ち望んでいたゴルファーがいます。



これからもワイドゴルフ横浜のご発展を心より御祈りしています(*☻-☻*)





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2014-01-23 22:37 | ゴルフ