人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

オスカーズクラブ忘年会

オスカーズクラブ忘年会

昨日の夜。
23年前、学生時代に社会人テニスサークルとして活動していたオスカーズクラブの忘年会に参加してきました。

当時は日曜の午後皆でテニスをやり、移動しての飲み会を毎週重ねていました。
気の良いお兄さん、お姉さんに囲まれて楽しく充実した日々を過ごしていました。

ゴルフを始めたのが同じ時代。

このままサラリーマンになり楽しい毎週を過ごすのも悪くないと思いながら、人生の転機を迎えていた私。
数ヶ月考え続け、出た結論はゴルフの道に進む事。

その時の決断があるので今の自分がいます。

ゴルフの道に進む事を決意してからはオスカーの行事に参加する事が徐々に減り、疎遠になっていましたが、地元に帰ってきて直居さんと再会し、去年からお誘いを受けています。
飲んでいる席で昔話に華が咲き、自分も含めて皆、頭が白くなり時代の変化を感じています。
いつまでも明るい雰囲気を持った仲間…
皆、良いの取り方をしているなぁとこの場にいる自分に幸せを感じています♪


とにかく気の良い仲間♪

昔から変わってません(*☻-☻*)


変化があるとすればゴルフを始めた人が多くなっている事。

私が飲み会に参加するとテニスの話題以上にゴルフの話題になります。



私にとっての良い兄貴、姉貴。



北海道にいる時に始めた姉貴…

『北海道で始めたんだけど上手くいかなくて辞めちゃった…』


東京在住の兄貴…

『中々100が切れなくて…』

練習はしてますか?

『今はあまりやってない』


詳しく話を聞くと…
やはりスコアメイクする為の意識のまとまりがなかっただけでした。

ゴルフとは18ホールのスコアを競うものですが、1ホールずつのスコアメイクの為の目的意識がはっきりしていないと練習課題も明確になりません。



兄貴にも姉貴にも、まったり飲みながらお話しました。


【今週のレッスン】などでお話していますが、体に負担になり過ぎるスイングを覚えてはダメです。
目的意識がはっきりしていないと練習していても成果が少ない。

これからも続く付き合い…

テニスサークルがゴルフサークルになる日も近いかもv(^_^v)♪

シメ!ツル!
ちゃんと仕切れよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪



地元鎌倉なので二次会にも参加♪


帰り道は酔い覚ましに海岸を散歩しながら帰ってきました。

寒過ぎだけどオリオン座がはっきり見え、あと10日後には初日の出を見る為にごった返す鎌倉の海岸も静かな佇まい(たたずまい)を見せていました。

鎌倉の路地裏には小さいけど雰囲気の良いお店が揃っています。


また来年…
皆元気で笑って会える事を望んでいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





【お問い合わせ】

安齋隆文

080-4926-0916

anji-since2012@softbank.ne.jp
by anjigolf | 2013-12-22 20:20 | ゴルフ