人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖

先日、生徒さんからメール頂いた内容で興味深い話になったのでお話します(o^^o)

『ゴルフのスクールって、《転ばぬ先の便利な杖を出してくれる生徒にはありがたい存在》で生徒が迷わないようにあるんですよね?』

当たり前の様に巷で思われている事でしょうか(o^^o)


習い事の基本の様に思われている当たり前の事。

果たしてそれが今後の皆さんに生きた形で活かされるのでしょうか?(Anjiでは違う考えを持っています)



正しいと思われる方法論を探す。

迷いに迷って上手くいかない事を重ねる…

上手くいかないから諦める。

自分には才能がない。



諦めが早過ぎ!(◎_◎;)

上達する基盤さえ育ってない‼

この先に何かが存在しますよ(^O^☆♪



生徒さんのメール

『これが損でも時間の無駄でも、その場ですぐ出来る人より苦労した分 覚えたら忘れにくいと信じます。』



Anjiでは初心者に対しては怪我をしない様に便利な杖を早めに差し出します。

初心者を抜け出した人には便利な杖は差し出しません!


転ばない様に気をつけるのではなく、《転んでも自分で起き上がれる力を身につける》。

これがレベルの違いです。


将来的に貴方(貴女)はゴルフ場に何をしに行くのですか?


池田勇太、石川遼、松山英樹、小平智、宮里藍、横峯さくら、有村智恵、森田理香子。
あれだけの才能溢れた彼等も当たり前の様にミスは出ます。

Jr.からの経験が、自分で立ち上がる力を養った結果が今、花咲いてるのではないでしょうか。

あのレベルでプレーするのは私も困難かもしれません。
が、立ち上がれる力だけは近づく事が出来ると思っています。



近い将来、貴方(貴女)に役立つ事…

常に私が考えているゴルフ指導論です。




【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2013-06-24 11:57 | ゴルフ