人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

2013 U.S. OPEN

2013 U.S. OPEN

メリオン…

毎年の事ながら凄いセッティングです。
テレビを通しても伝わる難易度A。


ベント芝に混じっているポアナ。
雑草の一部らしいですが、何が難しいって、パッティング時にボールがイレギュラーして方向が狂う事。パッティングのタッチがイメージと狂う事などらしいです。

普段、私が座間のグリーンに苦しんでる状態。

遼君もアメリカに主戦場を移し、一番苦労しているところではないでしょうか。(石川遼のパッティング技術は日本のトップレベル)




グリーン以外の事は、傾斜の強いグリーンと、狭いフェアウェイに極端な傾斜がついている事。

ヘビー過ぎるラフ。

500ヤードを超えるパー4。


ラフに入れたらどうしょうもない!
500ヤードを超える距離、止まらないグリーン。

ドライバーで距離を稼ぎたいが、ラフに入れられない!

フェアウェイキープが第一になるが、残り距離を考えると気が重い(~_~;)


こんなコースでよく+1をキープ出来ますねf^_^;)



過酷なセッティングが試合を面白く(最後まで目が離せない)していますが、やはり人間の適応能力の凄さには改めて感服致します。


これからの将来、ワールドステージでの松山プロの活躍も楽しみな材料。

松山の姿を見て新しい若い世代が芽吹くんですね(o^^o)



Anjiの生徒さんへ

近い将来…

自分にも出来得る事!
として思いを強く持って下さい(^_−)−☆






【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2013-06-17 18:34 | ゴルフ