人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

私の思い出のコース❷

私の思い出のコース❷
市原ゴルフクラブ

房総カントリークラブでコースデビューし、エンゼルカントリークラブで初バーディーを獲り、三回目のラウンドは…

プリンスホテルのコンペに参加させてもらいました。

1991年2月25日

市原ゴルフクラブ


この時の記憶は残念ながらほとんどありません。

ほとんどボールに当たらなかったから(~_~;)

ハーフで60以上打ったのは生涯2回。

その内の一回です。

フロントナイン…
本当に当たらない!


ダフリやトップボールでなんとか繋げてホールアウトしていた記憶だけ。


昼食時にニアピンやバーディーの話をしていました。

話の流れからバーディー獲ったら5000円。
イーグル獲ったら10000円。などの話題で盛り上がっていました。


私の友人Kが、『じゃあホールインワンが出たら?』と言い、その先輩が『そんなの100万だ‼』と軽く言いました。

若い私は100万?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんて本気半分で聞いていました。


後半のラウンドでも、まるで当たらない!
バックナインの最後のパー3 122m(当時はメートル表示)

最終組の私が来た東の7番ホール…

ニアピンの旗はグリーンの隅に立てられていました。

ピンはど真ん中。


乗せればニアピン穫れる!と思い8Iで会心のショット!
(この日のナイスショットはこれだけ!)

ピンに向かって一直線に飛んで行きました。

内心、『よし!ニアピン!』と思い、打球を見送っていると、ピンの1m手前にキャリーし、ワンバウンドしてカップの中へ消えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


は⁈
今…

入ったよね⁈!?(・_・;?


信じられない出来事!

見通し良いホールですが、信じられず、グリーンまで122mダッシュ!

カップを覗いてみると…


入ってました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


コースデビューして3ラウンド目の出来事。


周りの人達から祝福の嵐!


キャディーさんは『保険入ってる?』

『保険って何?』


ゴルフ保険さえ知らない内の夢の出来事でした♪


私は『本当に100万円貰えるのかな?♪』と期待してましたが…

『スゲぇ スゲぇ!おめでとう!』と周りの人達からは100万円の話は一切出ませんでしたf^_^;)

当たり前と言えば当たり前か(^◇^;)


でも、何度もある事ではないし嬉しかったです。

全然当たらない日でしたが、全部吹っ飛びました。


この日は妹の誕生日。

思い出深く私の胸に残っています。
by anjigolf | 2013-04-07 19:20 | ゴルフ