人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

俊ちゃん会【21】

俊ちゃん会【21】

今日は四月の陽気らしくポカポカ陽気♪
ですが、花粉注意報(~_~;)
鼻はズルズル。
目の周りはボーっとしています。


松井会長、内野プロ、鳥海プロ、小石プロ、小浜プロ、アマチュアのSさん、安齋の7名が今日のメンバーです。

メンタルテストとドライバーが本調子なのか?アイアンの復調とアプローチの距離感が今日の課題です。


ドライバーは…
座間キャンプだと暴れます(゚o゚;;
アイアンもインパクト周りが微妙に緩む。
いくつか良いショットは出ましたが、まだまだです。

見所と言えば、今年初のイーグルを獲りました。

17番パー5
ドライバーはFWセンターを捕え、残り160ヤード。
7Iのライン出しのコントロールショットか8Iのフルショットかの選択肢。
8Iだとピンまで行かないのをイメージし、7Iを選択しました。
ピンの左に出た打球は軽いフェードを描き、ピンの左2.5mにオン。
パッティングは出だしに傾斜が掛かり、カップ周りは平の繊細なライン。易しくはないです。
打つ前のイメージは、外す事は除外し、パッティングに臨みました。
出だしは傾斜にフラれて右に流れ、カップに向きを変え、ど真ん中からカップイン‼

今年に入ってイーグルパットは10回くらい打ってますが、初めて入りました♪

イーグルって獲れる時は立て続けに獲れますが、獲れなくなったらトコトン入りません(-。-;
やっと来た感じ♪

これからしっかりスイングチェックとメンタルチェックをしてどんどん機会を増やしていきます(*^^*)


1R目は春の陽気でボケボケ頭(~_~;)でしたが、1.5R目に組み替えをし、松井会長、鳥海プロ、小浜プロと回りました。

ボケボケ頭がいきなりスッキリ!(◎_◎;)
完全な試合モードに切り替わり、スタートホールをいきなりバーディー。
先程て、全然違う雰囲気に皆真剣!
煽り煽られながら、『この機会はムキになる絶好の機会とスイッチを切り替え、攻めまくりました。』
バーディーもたくさん出ましたが、木の根元に行ったボールを左打ちして、空振りなど大荒れのゴルフ^^;
久しぶりにリミッターが外れた感じで楽しかったです♪

ドライバーを飛ばしたり、ピンにつけないと勝てる気がしない。
こんな気持ちでチャレンジするのって幸せですね(*☻-☻*)

約一ヶ月後には静岡カントリークラブ浜岡コースで試合が控えています。

試合モードになれば、ムキになる自分がいる。
久しぶりに思い出した貴重な一日でしたo(^▽^)o



【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2013-02-28 15:47 | ゴルフ