人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

ふと思う事

ふと思う事

骨折から一週間と10日。
今日まで二回プレーしました。

強振は出来なくても、無理をしなければゴルフは楽しめる!


コレは重要な事だと再認識。

私も含めて人間歳をとりながら、徐々に体の自由がきかなくなります。

皆さんが好きなゴルフを少しでも長く楽しむ為には体の負担が少ないスイングを加齢と共に覚える事。

上手くなる為の練習量を増やせる体の負担が少ないスイングを覚える事。



レッスンを始めて、いつ頃からかそんな思いに捉われる事が大きくなりました。


これがAnjiの理論の礎。

私も怪我が少なくなる様に(今回はゴルフが原因ではありませんが)更なる勉強を重ねていきます。


私生活の中にゴルフのヒントが盛り沢山です。


人との交流にもヒントが盛り沢山!


シーズンオフだし怪我も悪くなかったかな(*^^*)
by anjigolf | 2013-01-24 23:31 | ゴルフ