人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

ゴルフスイングとは⁈

世の中色々な理論があります。
ゴルフを上手くなろうとしている皆さんは練習を工夫して壁を破ろうと努力していると思います(o^^o)

『上手くなる為に一生懸命に○○をやる‼』
悪い事であるはずがありません。

ですが、一生懸命の方向を間違うと上達にブレーキが掛かってしまいます。

練習でよく見受けられるのが、『真っ直ぐ飛ばそうと一生懸命練習している事』

方法がわからないなら仕方ないですが、方法を説明するのが我々プロの指導者です。


いいですか?

【ボールは真っ直ぐ飛ばすスイングが一番シンプルです】

飛距離を伸ばそうと工夫してドローボールにしたりするのが困難だったりします。

【ボールを曲げるのが技術であって、真っ直ぐ飛ばすのが一番シンプルです】

理に適ったスイングであれば、普通に打って、普通に真っ直ぐボールは飛びます。


Anjiの生徒さん!

課題を頭に入れて、出来た時は自然とボールは真っ直ぐ飛んでるのに気づいてますか?
決してボールを真っ直ぐ飛ばそうとスイングしてないはずです(^_-)


ゴルフは人間の内側(メンタル部分)が大きく作用します。

練習で培った事をやるのは結果を出そうとスイングしません。

練習でやっている事をそのまま出せば結果に繋がる事が非常に多いだけ!

良い練習とは、そのような意識でやるものだと思います(*^^*)


《試合》とは《試し合い》

結果の前に練習での出来事をしっかり思い出して、練習で自分に出来る範囲内で試す事以外は《偶然》出来たに過ぎません。
思い違いはセルフダウトを招きかねないので注意して下さい(^_−)−☆


近い将来、Anjiの講義の中でボールを曲げる練習を取り入れてきたら、皆さんのレベルが上がっている証拠です(*☻-☻*)

今は第一段階!

しっかり段階を踏んで行って下さい(^_−)−☆





【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2013-01-11 22:55 | ゴルフ