人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

俊ちゃん会【18】

2013年最初の俊ちゃん会です(*^^*)
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか(*^◯^*)

メンバーは松井会長、内野プロ、鳥海プロ、小石プロ、小浜プロ、横山プロ、安齋の7名。
新春はメンバー勢揃いです!

スタートでいきなりダフリチーピン!(◎_◎;)
自分でビックリしました!

この時期はグリーンが凍っていて、堅く速いのが特徴ですが、先日からパッティングのタッチがイマイチ合いません(~_~;)
練習グリーンでは速いグリーンでタッチを掴んだつもりでしたが、スタートしたら速さが全然違う!!?(・_・;?

座間の特徴と言えばそれまでですが、この辺りはいつも苦労しています。
入れごろのパッティングがことごとくカップに嫌われ、上手くいかない日は普通にある!更に自分の技術を疑る場面めありましたが、よく考えてみると場面場面でグリーンの重さが違う事に気付き、何か他の見えない力が作用していると気持ちを整理して気持ちを前向きにプレーし続けました。


ところが敵はまだいたのです!(◎_◎;)
8時前のスタートなのに毎ホール渋滞!
寒風の中、毎打待たされるのは非常に辛い( ;  ; )

私は仕事としてゴルフをやっていますが、皆さんにとってゴルフは貴重な時間を割いて楽しむスポーツ。絶対に後の組のプレーヤーの事まで考えてあげて下さい。

必要以上のスロープレーは厳禁デス‼


プレーが上手くいかないのを、そのせいにはしませんが、多少影響ありました。
しかも、ほぼ全員(~_~;)

正月明けとはいえ、皆がいつもやらない様なミスが多発!
全員でインフルエンザかノロウイルスにかかった様なゴルフでした。
まあ、良い意味での見所はなかったかな。
松井会長が良いプレーをしたそうです(*^^*)

私は1.5Rをプレーして4バーディー。9番ホールでは右奥ピンに対して2ndショットをピンに当ててバーディー。

とにかくドライバーのクラブの新調が急務かな(~_~;)


新堀さんに相談しようかな♪(´ε` )


多分、全員が上手くいかない日を過ごしたので、これからのリベンジに期待です(o^^o)

来週はピリッと会!


しっかり調整して良い報告出来る様に頑張ります(*☻-☻*)





【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2013-01-10 17:08 | ゴルフ