人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

俊ちゃん会【14】

恒例の俊ちゃん会です(*^^*)

今日のメンバーは、松井会長、内野プロ、小石プロ、安齋の四人です。

パッティングが相当上向きなので凄く楽しみです(*☻-☻*)
アイアンの調整も順調で、前モデルよりも飛距離がアップし、距離感も出てきました(o^^o)
ドライバー含むティーショットの置き所が鍵になると思います(*^^*)



パッティングの転がりが良くなっていますので、距離感を出せれば入る事が多くなるだろうと、スタート前の練習で思っていましたが、パッティンググリーンでは上々。
1番でセカンドショットをミスしましたが、サードをPWでリカバリーし、バーディースタート。

2番セカンドをPWでワンピンに付けますが、ミスパットでパー。

5番グリーン右のバンカーから左奥のピンへ、AWでOKバーディ。

6番セカンドショットをミスするもアプローチでカバーして、バーディ。

7番セカンドショットをミス。3パットのダボ。

8番3mをねじ込みバーディ。

ワンボギー、ワンダボはありましたが、ハーフ4バーディ。パターが入るのは久しぶりです(o^^o)


バックナインでは11番の左OBを嫌がり右隣のホールのFWへ。
セカンドはリカバリーしてアプローチを寄せましたが、パターを外しパー。

ここが今日の分岐点になりました。
ラウンド終了後の小石プロの評としてアドバイスされたのは、12番でドローボールを打とうとして、チョロのミス。
思い返してみると、11番のティーショットに伏線がありました。
まあまあのスコアで、トップできているティーショットを左のOBを嫌がった事。
勿論、無駄なOBは必要ありませんが、自分の持ち球のフェードボールを信じて殉ずれば、OBになってもプレーが崩れる事はなかったと思います。

これが勝負のアヤなんでしょうね(~_~;)

結果…

ボギーにした後、ティーショットが狂い、13〜15番まで3連続ダボ(~_~;)

17番でバーディを取りましたが、5バーディ、2ボギー、4ダボの77。
バックナインで4バーディを獲った小石プロに捲られました(;_;)

1.5R目も1番でバーディを獲り、今日のパー5  6個の内、4バーディを取れた事は非常に手応えを感じています。
ドライバー含むウッドの調整が上手く行けばつまらないボギーを減らせると思いますので更に期待していて下さい(^_−)−☆


改めて思うのは、この人達とのゴルフは為になるし、プレーしやすい。
時間が許す限り、一緒にプレーしたい!

持論ですが、上手い下手ではありません。

『また一緒にプレーしたいと思われるゴルファーが尊敬の念を抱かせます』

まずは『プレーファスト』
他のプレーヤーに不快な思いを抱かせなくプレー出来る事から始めてみて下さい(^_−)−☆


【お問い合わせはこちら】

08049260916

anji-since2012@softbank.ne.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2012-11-09 07:29 | ゴルフ