人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

池田勇太

キャノンオープン3日目。
役者が上位に揃いましたね〜(*^^*)

一般的な注目は石川遼でしょうか。


私の注目は池田勇太!
最年少でツアー10勝なるか⁉


私が千葉にいた時代に交流があった時代があります。
勇太の練習風景、その他色々な部分を間近で見てました。
やる、やるとは聞いていたけど、やはり凄い選手だったんですね♪(v^_^)v

プライベートな部分は置いておき、今日は練習風景にちょっと触れてみたいと思います(*^^*)


練習中の一球一球が物凄く丁寧な事。その中に、あの歯切れの良さがある!

アプローチは30〜40ヤード先の芝の上に籠でボールを運んでひっくり返したように正確!

8I以上のクラブを打っている時に、『ここのボールって150(ヤード)以上行くとヨレるよね?』と新鮮な表現を使ってきます^^;
つまり、ボールの芯がしっかりしてないとツアープロのインパクトに対しては誤魔化せない!

間近で見ていた私は…
ツアーに出た時の自分の姿を勇太に重ねますが、現状では鼻にもかけられない( i _ i )
それはさて置き、このレベルでツアーはやっているんだなぁと実感しました。飛距離、精度共に当時の私の比ではありませんでした(~_~;)
良いものを見たと言う感じ!

何故かクラブも神々しい(*☻-☻*)
『見せてとも言いにくい感じ…』

そんな間近にいた彼が10勝目を目前にプレーしている!


ん〜(~_~;)
凄いなぁ…


デビュー当時、ジャンボさんに憧れを抱いていた池田勇太。
独特の風貌や歩き方で石川遼に対する悪役的なイメージがあったと思いますが、ファンを大事に扱うのは特に長けていました。
プレー前やプレー中はNGですが、プレー終了後にはサインを求めてきたファン全員に丁寧にサインしてました。(1人残らず!)

誤解されやすい風貌や態度とは違いナイスガイって感じ(^_-)
プライベートでは面倒見の良さもあります。
クラブを丁寧に扱うのも私が特に評価したいところ!

勝利を挙げる度に祝福メールを送ってきましたが、節目の10勝目、明日の実現を祈っています♪(v^_^)v

頑張れ‼勇太‼
by anjigolf | 2012-10-07 00:50 | ゴルフ