人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

俊ちゃん会【10】

今日のメンバーは…
松井会長、小浜プロ、横山プロ。

今日は小浜プロの計らいでアイアンを新調しました(*☻-☻*)

スリクソンの新モデル725アイアン!
数年ぶりの新調なので凄く楽しみにしてましたv(^_^v)♪

今朝、キャンプ内入場の時にアクシデントがあり、時間ギリギリ!(◎_◎;)
アイアンを試打する間もなくスタートしました。

手元に届く前にショップで見た時はアップライト強めで難しい印象でした。コースで初めて使ったのは3番ホールのセカンド。いきなり噛み気味(~_~;)
次の4番で8Iでティーショット。奥の池に大オーバー!
『やっぱり飛ぶアイアンなのかなぁ?』
クラブを変えると距離合わせに少々時間が必要になります。

クラブとは関係ない話ですが、6番ホール、残り260ヤードの奥ピンで初めて2オンに成功した3Wはベストショット!
イーグル逃しのOKバーディー。

期待のアイアンは?と言うと…

早い話が活躍してくれませんでした(~_~;)
スイング中にフェイスの向きが全然わからない。
切り返しのタイミングが合わない。
わからないからダフる!

散々でした( i _ i )

ホールアウトした後に、今までのアイアンと比べてみると…

グリップが酷く開いて入っている!(◎_◎;)
私の場合、バックラインを頼りにフェイス面を感じているのでグリップの入り方は凄く重要な問題です((((;゚Д゚)))))))

とりあえず自分でグリップを入れ直して再チャレンジしてみます。


後はシャフトの特性を掴む事かな。


調整して、またご報告します(^_−)−☆
by anjigolf | 2012-10-04 22:09 | ゴルフ