人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

私の生い立ち❽

季節が穏やかになってきた事もあり、生い立ちを続けていこうと思います(^_-)

御成中学入学を控えた稲村ケ崎小学校を卒業間近に、担任の先生から中学入学式時の新入生の挨拶、稲村ケ崎小学校代表を任命されましたv(^_^v)♪
まあ、後任的な役割ですが、照れはあるものの、人前で話すのが嫌いではない私はちょっと嬉しかったかも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

任命理由は、6年生時に生徒会の副議長を務めてました。
議長は栄光学園に合格し、非常に優秀なM君。
適任かはともかく…
99人いた同級生からの抜擢には張り切りました(o^^o)

卒業間近になり、色々な思い出が蘇ります。

1年生…皆川先生(トマト先生)とにかく優しいイメージが残っています。

2年生…萩原先生(妊娠の為、途中で池田先生に変わる)

3年生…森川先生(野球部の顧問)宿題が毎日ハンパなかった(;゜0゜)

4年生…坂巻先生

5.6年生…松原先生。この先生の元にクラスメイトはまとまり、放課後は毎日先生との追いかけっこでした^^;



小6時に球技大会優勝(バスケ)
中3時に球技大会優勝(サッカー)
高2時に球技大会優勝(ソフトボール)
校内の球技大会とは言え、小中高校と全て優勝したのは思い出深いです。しかも、小中は同じクラス内のA B両チームによる決勝戦。
校内規模の盛り上がりには欠けますが^^;

小学校の思い出は追い追い綴るとして…
中学に上がった時に悩んだのは野球部と卓球部の選択でした。
当然の様に野球部に入るつもりで中学に進学しましたが、仲の良い友達が皆、卓球部に入るのでさんざん悩みましたが、自分の意思を尊重して野球部に入る事になります。
卓球部を選らんでいたら人生違うものになっていたんだろうな〜^^;

野球部に入部しましたが、身体が小さい事、部員数が多い事。
中々チャンスに恵まれなかったです(~_~;)
三年間、レギュラーになれずに終わりましたが、下積みの三年間は今後の人生の糧になって行きます。


〈to  be  continued…〉
by anjigolf | 2012-10-02 23:32 | ゴルフ