人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

Welcome❷

今日、体験レッスンにいらっしゃいましたH様

アンジーの指導方針に納得頂き、無事にご入会されました(o^^o)

ゴルフを始めて2年。
今まで、個人レッスンやスクールに通っていたそうですが、やはりゴルフを複雑に考えている部分がありました。
私の得意な肩回転でゴルフスイングを単純に整理してもらいました。

ただ、Hさんの特異なところ(長所)は2年と言う短いゴルフライフの中で、ゴルフと言うスポーツの考え方の方向性が間違った方に向いてない事には期待を持たされました(o^^o)

感じたのは会話中の言葉使い!
敬語とかの意味ではありません。
スイングを表現する時の言葉使い!

他人に当てはまる言葉と自分に当てはまる言葉…

同じ様な表現でも、明らかに違う場合があります。

他人と違うのが、良い意味での自己流‼

アンジーでは、ここを伸ばして行きます。

スポーツとは、自己表現を如何に上手く出来るか!

身体で自己表現する時には、積み重ねた練習に基づくものです。


※自分が何をやっているかわからなかったり、頭と身体が繋がらなかったり、それは練習量が足りてません(^_−)−☆
失敗を重ねて、上手く出来たのと重ね合わせて、整理出来たものが、コースで役に立つもの(かもしれません)です。



一人一人増える毎に、会員様のモチベーションに繋がれば、(引き上げ効果)皆さんのゴルフの発展に繋がります。


楽しみになってきましたね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


【お問い合わせはこちらへ】

08047288305

anji-since2012@i.softbank.jp

安齋隆文
by anjigolf | 2012-09-08 18:48 | ゴルフ