Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。

by anjigolf

家族旅行❶

9月1日2日と三浦海岸のマホロバマインズに親父夫婦と妹夫婦、甥、私の6人で年一回の家族旅行に行ってきました。

まだまだ元気な親ですが、この先何年元気でいられるかわからないのが現実なので、自分的にはこんな時間を大切にしています。

1日の昼前に出発して、佐原の叔父の店(レストラン)で妹夫婦と合流し、一緒にランチ。
年を重ねると親戚付き合いも薄くなったりしますが、ランチを食べながら叔父、叔母とゴルフの話や
世間話…
当然の様に子供の頃の話が出ます。
(この叔父は以前のブログに書いた、私がプロを志した切っ掛け、で登場した叔父です)

子供の頃にチョロチョロしていた印象が強く残っているんでしょうね^^;
甥が落ち着きがなく、チョロチョロしている姿を重ね合わせた様でした。

ランチを済ませて、三浦海岸に移動中に車の中で色々な思い出話に花が咲きます。
叔父は親父兄弟の三男坊。
以前は四男の叔父と同じ土地の三浦海岸に住んでいて、私が夏休みの時に一週間くらい泊まりに来た思い出があります。

夏真っ盛りに、三浦海岸で泳いだ事…
裏山にカブト虫を獲りに行った事…
従兄弟との思い出など印象深い土地です(o^^o)

ほとんど全ての事が新鮮でなににでも興味を持っていた(多分)小学一年生の時、四男の叔父と三浦海岸で海水浴をしていた時…
海水浴客の人だかりが…

その先にはステージがあり、歌を歌う三人組の女の子がいました。
ライブ的なものを見るのは初めてで、凄く惹かれ、ステージに釘付けになりました。

ステージ上は…

無名時代の【キャンディーズ】がいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

当時はスーちゃんが好きで、大人になってからはランちゃんが好きだった覚えがあります(*☻-☻*)

親父に聞いた話ですが、京浜急行が観光客の集客の為に毎年三浦海岸でイベントをやっていたそうです。
そう言えば、数年後にピンクレディも来てたとか…

高校を卒業して車の免許を取り、自分のクラブを持っていなかった頃、ゴルフの練習がしたくて三男、四男の叔父の家に呼ばれてもいないのに押しかけていた事もあったなぁ^^;

そんなこんなで、話している内に14時にホテルに到着!

移動で汗をかいていたので、すぐにプールに入りたいのにチェックインは15時から(;゜0゜)

ロビーで時間を潰し、チェックイン。

部屋に荷物を置いて、妹夫婦、甥とプールへ。

今年こそ、海水浴をすると決めていたのに行ってる暇がなかったので今年初の水泳!
散々泳いでやろうと思っていたのに…若い頃とは体が違う(~_~;)

肩関節がかた〜い((((;゚Д゚)))))))
四十肩の影響もあるでしょうが、かなりショックでした(;_;)

もう一つビックリした事は、子供の能力と言うか、可能性!(◎_◎;)

3歳児が一日の中で、どんどん泳ぎが出来る(上手くなるとは言いません)様になるんですよ⁈
夢中で遊んでるんでしょうけど、泳ぎにしても遊びにしても上手くやるとか意識がなく、夢中でやっている‼(((o(*゚▽゚*)o)))

観察していると、またまたレッスンのヒントになっちゃったかなぁ〜(o^^o)

たっぷりプールにいたんで、夕食はたっぷり食べられました(^O^☆♪

窓からは東京湾を挟み房総半島が見える絶景は大雨で、お預け。

雨の音をBGMに心地よい眠りにつきました(^_−)−☆
by anjigolf | 2012-09-03 23:33 | ゴルフ