人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

肩回転について

お疲れ様でした(o^^o)
いつもコメントありがとうございます♪

言わんとしている事は間違いではありませんよね(^_-)
しかし、本来ゴルフ理論は様々で間違いはないと考えていいです。
プレーする上で守らなければ、ならない事はスロープレーと最低限のマナーだと考えています。
プレーファストと安全確認を守れれば立派なゴルファーと胸を張っていいですv(^_^v)♪

上達に大切なのは、教わる事に頼り過ぎな事!
我々のアドバイス、表現を参考にして頂き自分のモノにする!
私の考え(理論)では、効率の良い力の伝え方です。
私が皆さんに問い掛けた時に求める答えは必ず肩の回転や使い方に繋がる様に普段はお話ししているつもりです。
効率良い使い方のヒントは小さく使う!
同じ大きさの動きなら、小さく使った方が力の伝導は大きいです(^_-)

わかっている様で実はわかっていない場合もあります。
ミスや失敗の経験もしっかり積んで自分のモノとして下さい(^_−)−☆

100を打つのを本心から嫌がってきたのは上達している証です(o^^o)

上手く回せれば、良い結果がついてくるのを経験されてますので、後は工夫次第!
テークバックがインサイドに引き過ぎると切り返しが上手くできない?
クラブの位置が悪いだけです。
アップライトやフラットなんて、自分にわからない表現は使う必要ありませんので理解している事から整理していきましょう(^_−)−☆
by anjigolf | 2012-08-19 20:38 | ゴルフ