人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

1990年8月8日

22年前の今日、私がコースデビューした日です(o^^o)

当時、20歳。
今日で22年です(o^^o)

初ラウンドは54 50 104
22年経って30ストロークくらいは縮まったかな♪(v^_^)v

レベルが上がれば上がるほど、スコアに反映されなくなってきますが、これからはベストスコアの更新がどこまで伸びるのか楽しみにしながらプレーを続けていきます♪(v^_^)v

自分のレベルが年毎に上がってきているので、これからは合うクラブセッティング、飛距離を出そうとした時のスイングの安定、ショートゲームの確実性を重点にレッスンレベルも含めて、更なる進化をしていきます(^_-)



22年前なので記憶が飛んでいるところもありますが、上手い人程、記憶が確かです。
青木功プロは今まで全てのショットを覚えていると言いますし、松井秀喜選手も今まで打ったホームランは誰から打ったかも全て覚えているそうです。

単に頭がいいのか⁈

悪いワケはありませんが、仮に覚えてない皆さんも遜色ないと思います(^_-)

《要は、その時の印象を強烈に残しているか⁉》

あの時、あの場面で、自分に必要な事は何か?ちゃんと考え、結論を出して臨んでいる。
技術面ではない部分なので、真似出来る部分です。

練習では、自分の目的がハッキリしている事!
プロになる!
シングルになる!
90を切る!
108を切る!
競技会で優勝する!

その目的の為の練習を頭で考え、実践してみる。
考えた事が間違えであろうと答えが出るまで邁進する!

こんな意識の強さが思い込みになり、思いの強さが目的を達成するのではないでしょうか。

目的や練習内容がハッキリしない人でも大丈夫(^_-)

目的を見つける為に、身体を動かしてみる!

いつか目的が見つかります(o^^o)


そうそう!
一つ注意点!

上達思考が高い方は、6インチプレースなんかやらないで下さいね^^;

ライが悪い状況などを受け入れて、自分の技術の中でなんとかしようとする!
今は出来なくても構いません(^_-)
人に聞いたり、ディポットから上手く打つ方法などを見つけようとする気持ちがレベルを上げてくれます(^_−)−☆


於かれた状況を受け入れる!
上手くやろうとする!

人間の適応能力はバカに出来ませんよ(^ー^)ノ



ゴルフデビューから22年。
数年前から、こんな事が言える様になってきた自分がいます。

こんなところが自分の一番レベルアップしたところなのかな⁉




《お問い合わせはこちらへ》

anji-since2012@i.softbank.jp

080-4728-8305
by anjigolf | 2012-08-08 16:40 | ゴルフ