人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

生徒さんからのメール

アンジーの生徒さんから📩を頂きました(o^^o)


『私のブログ😃💦

新聞記事見てびっくり!!  ミズノオープンでいま首位の上田ゆいが『2日間の結果には満足。脇を閉めて谷口のまねして体の近くで振るイメージしたらボールがいつもコース内にあった』って。これって安齊さんが○○○のときからいつもいつも初心者にも言ってることなのに首位にいるプロでも今頃考えてるなんて😱びっくり!  これって安齊さん以外の人が言ってるのを聞いたことがないように思うんですが やっぱりこれですよね。そうすると他の部分的なところも一緒に解決。脇しめて体の近くで肩まわす…これだけ頑張れば同じ軌道で回れる😃  生徒達がこれを飛ばして色々やるから安齊さんも言い方変えて話が細かくなるけど 要点はこれ一つ✌  いい球打ってるときにやってるのはこれなんだ!!って気がつきました😃
気がついたので練習行ってみまぁす💨』


レベルや経験によって感じ方や受け取り方は様々ですが、プロやトップアマは決して難しい事をやってません(^_-)
自分が持っている技術(易しくやるのも技術)の引き出しから、易しい事を選んでやっています。

飛距離が必要な場面、グリーン周りでロブショットが必要な場面があります。その場面で必要性に迫られて使っています。

上田選手のゴルフは見てませんが、易しい基本的な事を一貫性を持って自分自身出来た事も満足の対象になってるのではないかと思います(o^^o)

今まで気付かなかった事に気付いたり、発見があるのは、皆さんが培ってきた経験に基づきます‼
何もやらない内から『出来ない』とか、考えてもみない内から『わからない』…

ヒントはいくらでも提供します(^ー^)ノ
答えを見つけるのは皆さんですよ(^_^)☆
by anjigolf | 2012-06-23 22:26