人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

アンジー愛の説教部屋❷

絶好のゴルフ日和につき、本日はコースを回ってのチェック!生徒さんとハーフを回りました(o^^o)
ラウンド前に練習場での要点チェック!ラウンド中の打数には限りがありますので、要点をまとめて臨むのは大切な事ですね⁈

K.Yさん…ショートアイアンの練習が大切なのが分かりかけてきた様です。私が指摘する前からAWを手にしてくれました(o^^o)あんなに嫌いだったショートアイアンが今は得意分野になりつつあります。地道な練習を重ねた事によってスムーズな動きによってウッド類も良くなってきました(^_-)
今日の新課題は《ステップ》。ラウンドに入ってから2ホールまでは、すっかり忘れてました。《ステップ》の一言で苦手な傾斜地を改善‼徹底的に身に付けて下さい(o^^o)

M.Cさん…今週、大事なラウンドが控えている為に最近は集中してやってもらいました。練習量が増えても新課題はありません(^_-)【今までやってきた事を徹底的に覚えるだけ‼】
❶下半身
❷頭、顔の位置
を気を付けると自分なりの良いショットが打てる!
アドレス時の❶❷チェック完了後にナイスショットの権利が発生しているのに気付き大切にして下さい(^_-)
★❶❷をチェックして○○○○○は課題としましょうね(^_-)

M.Yさん…初めてコースに同行しましたが、中々どうして‥アンテナの広さ(注意力、観察力)、ポテンシャルの高さは充分に感じました!ラウンドチェック時も含めて練習時には【失敗を恐れずに自分の課題を思い切り良くやってみる事】。自分自身の中に何かの気付きがあり、それが経験になり後の糧となります‼

練習では課題をハッキリさせておかないと達成感を繋がらないし、後のモチベーションにも繋がりません。練習方法の工夫があって効率が上がり、本当の培った本当の実力に繋がっていきます。

※目的や目標が近い人とのラウンドは楽しいはずです(^O^☆♪
by anjigolf | 2012-06-10 19:43