人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

ロイヤルフォレスト

こんばんわ!いつも閲覧ありがとうございます。
昨日のブログには茨城県の城里ゴルフクラブでプレーしましたと書きましたが、今日は場所を移動してロイヤルフォレストカントリークラブでプレーしてきました。先輩プロの金子さんのツテで中田プロを交えてゴルフをしながらビジネスの話をしました。まだゴルフ場名は明かせませんが、7月予定で新しいビジネスを始めるそうです。(もちろんゴルフ関係)
滞りなく予定通り始まればゴルフ好きの皆様に良い情報を提供出来ると思いますので御期待下さい(*^◯^*)

さて、プレーの方ですがロイヤルフォレストは城里に比べてかなりタイトな設計になっておりシビアなティーショットが要求されます。今日は不安定なドライバーに苦労させられました。初めてのコースという事もありドライバーの置き場所が曖昧だった事がセカンドショットでグリーンを狙うのに苦労させられました。昨日は雷の影響で1.5Rが出来なかったのですが今日の日中までは天気が崩れずにプレー出来た事は幸いでした。
さすがに1.5R目はティーショットの置き場所もわかり自分なりには及第点の内容でした。
ホームコースを攻略するのも大事ですが、様々なコースでプレーすると自分の課題も明確になりますし、皆さんもなるべく機会を増やして下さい(^ー^)ノ
by anjigolf | 2012-05-30 00:20