人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anji Golf Academy安齋プロの日々のつぶやきです。


by anjigolf

神奈川県アマプロ大会 箱根湖畔ゴルフコース

神奈川県アマプロ大会 箱根湖畔ゴルフコース

2016.4.25、箱根湖畔ゴルフコースに於いて県プロが行われました。

昨年は怪我の為、不出場。
今年は4試合フル参戦の予定です。



最近はショットが落ち着いてきていて、バーディーのチャンスが増えてきています。
流れが来た時にまとまってバーディーを取れるようになりました。
つまらないミスでボギーやタボにする事も度々…

研修生時代に慣れ親しんだコースなので期待が持てます。

出場はTP含めた強豪揃い。

俄然やる気が出ます♪


出来る事をやっていきます。



8:00OUTのトップスタート。

1番パー5
ドライバー、3Wの後のサードを8Iでピン右上に付けます。
入らずパー。
バーディー取れれば言う事ないですが、難易度が高いホールなので無難なスタート。


2番パー5
短いパー5なのでバーディー必須なホールです。
ティーショットをミスしバーディー取れず。


3番パー4
パーオンのパー。
2番、3番と右目に飛んでいます。


4番パー3
ダフり、グリーンを外しますが寄せてパー。


5番パー4
パーオン2パットのパー。


6番パー4
パーオン2パットのパー。

中々バーディーチャンスまで寄らないのは全て右目へショットが縒れています。
丁寧にパーを重ねていますが、チャンスが少なく我慢のゴルフ。


7番パー4
ショートカットを狙ったティーショットは当たりが薄く、ショートカットならず木の根っこ。
フェアウェイに出してボギーオン2パットのボギー。


8番パー3
ティーショットはピンに被り久々のバーディーチャンスかと思いきや下りが強いフックライン。
3パットを警戒して打ち切れずのパー。


9番パー4
ドライバーを引っ掛け左のバンカーへ。
50Yのバンカーショット。
これも右。


2パットを重ねて1ボギーの37。
我慢しきれたと言うかチャンスが来なかったと言うか消化不良のフロントナイン。
何かが悪い訳ではなく、スタート前の練習で右にドライバーが縒れてたイメージが原因?
無理に左に飛ばそうとせず左向きにアドレスを変更しバックナインに期待です。



10番パー4
右ラフからのセカンド。
同伴競技者のショットを見て風向きを観察し、アゲンストと確定。
130Yを9Iでピン筋。
感覚的にピンの根元にズドン‼
のはずがグリーンを大きくオーバー(゚o゚;;
えっ⁈なんで⁈!?(・_・;?
アプローチは打ち上げのダウンヒル。
どうにもなりません。
ダボにしてしまいます。
バーディーになってるはずであるショットがダボ。
ショックがでかい(>人<;)


11番パー3
フォローと判断しなければならず186Yを7Iでショート。パー。


12番パー4
3U、PWでバーディーチャンスの距離も下りがきついラインで狙っていけずパー。


13番パー4
グリーンエッジまで260の短いパー4。
グリーン手前のバンカーから寄せられずパー。


14番パー3
112Y。AWでバーディーチャンス。カタビラがライン上の障害。
パー。

箱根湖畔は13〜15番までは確実にバーディーを取りたいコースですが取りそこないます。


15番パー5
やっとバーディーが来ました。


16番パー4
右ラフからのセカンドをピン左奥につけて連続バーディー。

17番、18番取れば上がりとしては悪くないと自分を奮い立たせます。


17番パー4
55Yのセカンドを大トップ。
本当につまらないボギー(>人<;)


18番パー5
260Y右ラフからのセカンドを狙わざるを得ない状況。
(自分で勝手に苦しい状況に追い込んでるのが敗因)
セカンドでOBにしダボ。


37  39  76
話になりません。

我慢に我慢を重ねて流れがきたのに自分で切った…


反省材料が多くもあり、やれそうと再認識した試合でもありました。

優勝は−8の64。
私は31位。

県プロは6月、8月、10月とあり、あと3試合。

アプローチの精度を上げるのが最初の課題です。
また再調整して挑戦は続きます。




【お問い合わせ】

安齋隆文




by anjigolf | 2016-04-28 01:06 | ゴルフ